暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第31話:Feather
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オストリーグに圧倒されながらもエックスは何とか致命傷だけは避けていた。

酷いダメージではあるが、ファーストアーマーのお陰でダメージはある程度抑えられている。

エイリアが復元してくれなければきっとまともに動けない程のダメージを受けていたに違いない。

「………(つ…強い…これがシグマに認められた猛者の力なのか…)」

エックスがオストリーグの強さに驚く一方で、オストリーグもまた驚いていた。

それはエックスが未だに作動していることだ。

「(………何故、奴はまだ作動してるんだ!?俺の全力の攻撃を受け続けていると言うのに!!)何故死なないんだーーーっ!?」

確かに強化アーマーで防御力が底上げされていると言うこともあるだろうが、いくら何でもこの耐久力は数多くのイレギュラーを屠ってきたオストリーグから見ても異常であった。

再び両肩の刃を飛ばしてエックスを斬り刻むが、エックスはそれを何とか致命傷を避けながら耐える。

そして一方のゼロも攻撃を受け続けたことでボロボロではあるが、何とか耐えきってみせた。

ボロボロでありながら異様な迫力を放つゼロに敵は圧倒されてしまい、攻撃しようとした者も一睨みで黙らせてしまった。

そしてゼロはボロボロの体を引き摺って、飛行艇のある場所に向かう。

「(待っていろエックス…)」

そして場所は戻ってオム砂漠のエックスはオストリーグの絶え間ない攻撃にとうとう膝をついた。

「はあ…はあ…無駄に頑丈な野郎だ…だが、流石に立ち上がれまい!!バスターの回路は切断したからまともに戦えまい!!」

出来ることならバスターの回路ではなく右手首の神経回路を切断したかったが、ファーストアーマーの防御力のせいで厳しかったのでバスターの回路の切断のみに終わった。

バスターの回路が切断されたことで特殊武器の使用も不可能である。

「まだだ…俺にはまだ彼女の形見がある…!!」

エックスが取り出したのはZXバスターである。

自身のバスターが使えないためにこれがエックスの最後の武器だ。

「まだ…まだ戦意を失わんのか!!根性だけは褒めてやる!!しかし性根が腐ってるんだよ!!」

再び繰り出されるオストリーグの蹴り。

足に装備された刃がエックスに迫るが、エックスはダメージ覚悟でオストリーグの脚を掴んでバスターを向ける。

「肉を斬らせて骨を断つか!!しかし俺は肉と同時に骨ごとたたっ斬る!!貴様のその首をな!!作戦が甘過ぎるんだよ!!」

腕の刃でエックスの首を斬り裂こうとするが、エックスの目を見たオストリーグは思わず動きを止めてしまい、エックスの放ったチャージショットが掠る。

「勝負はまだ終わっていない!!ここで負けたら…俺が今まで倒してきた相手に…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ