暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
兄妹なのか友情なのか
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 暫しの精神統一。原因として思い当たる代物は唯一無二。こめかみを揉む。独力での状況改善は困難と判断するのは難しくなかった。
 ではどうする。元々深く関わるつもりはなかったとはいえ、不和の種に成りうる原因は取り除いておきたいのが人情。迂遠な自画自賛に聞こえるかもしれないが、子供にあんな態度を取られた経験がほぼない身としては、迂闊に動いて根を深くしかねない軽挙は控えた方が賢明だろう。
 即ちすべき事は自明である。俺は一つ頷くと第二特異点以来、中々接する間のなかった友人の許に颯爽と赴いた。

「――ネロえもーん! 子供達に嫌われたよぉ、どうしよう……!」
「うむ。……シェロよ、あくまで友情に基づき忠告するが、そなたの容姿でその口調は色々と厳しいものがあるぞ」

 特にアーチャーが聞けば激怒は避けられまいと元・薔薇の皇帝。人理焼却中につき、色々とガバガバ故にあっさりと現代にその存在が定着したネロである。
 彼女はカルデアのマスターが着用する魔術協会の制服――魔術礼装である衣服を着用していた。本来なら艶や華やかさ等とは無縁の衣服だが、流石に人類史に名を刻んだ暴君、もとい皇帝。ネロが着ている、それだけで周囲を照らす絢爛な煌めきを放っているように見える。
 ネロは自室にて、現代に適応するための座学に勤しんでいるようだった。既に現代の英語と日本語をマスターしたとの事。驚異的と評すべき学習速度だが、ネロなら驚きに値しないと感じてしまうのも流石と云うべきか。それとも神祖ロムルスに与えられたスキル、皇帝特権が有能極まるのか――恐らく両者の組み合わせが噛み合ったのだろう。ネロの偏頭痛も快癒の一途を辿っているというし、人理焼却案件さえなかったら順風満帆だ。

 ネロは椅子をくるりと回してこちらを向くと、んーっ、と両手を合わせて腕を上に伸ばし、背筋を逸らして凝っていた体をほぐした。その際、豊か極まる胸部装甲が無闇矢鱈と強調されるが、不思議な事に特に惹かれない。
 ネロに魅力がないというのではなく、単純に俺やネロが、互いをそういう対象として見ていないからだろう。あくまで友愛的な感情しか抱いていなかった。男女の友情は成立しないと言うが、それが当てはまらない『例外』だと思っている。
 なに、例外なんてものが数多く蔓延る業界だ。珍しくもないだろう、そんなもの。

「で、なんだシェロ。確かこういうのを……藪から棒に、というのだったか?」
「ああ。それで合ってるぞ。……ところで、今の俺のキャラ、可笑しかったか?」
「可笑しいというより気色悪い。余の珠の肌に鳥肌が立ったぞ」

 ほれ、と袖を捲って腕を見せてくる。うーむ、確かに鳥肌が立ってる……。そんなに酷いのか。

「考えてもみよ、アーチャーが今の台詞を言ってきたら、そなたはどうする?」
「グ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ