暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第24話:Friend
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヘチマールが保護されてから数日後にシティ・アーベルに再びイレギュラーが出現したと聞いたエックスは現場に部下と共に急行した。

エックスはイレギュラーを発見するのと同時にZXセイバーで一瞬で斬り捨てる。

「他にはいないようだな(大分これにも慣れてきたな)」

ルインの形見であるセイバーを見つめるエックスに歩み寄る者がいた。

「お見事ですエックス隊長。」

腰にまで届く長い金髪を靡かせ、称賛しながらエックスに歩み寄るレプリロイド。

「ディザイア…」

「隊長、どうしましたか?」

「いや…」

彼はエックスに剣の扱いを教えてくれたレプリロイドなのだ。

イレギュラーハンターの人員がシグマの反乱によってかなり減った第17精鋭部隊に新しく配属されたサーベルの扱い長けたA級ハンターてある。

最初は独学でセイバーの訓練をしていたのだが、やはり1人では限界があるため、部下である彼に頼み、剣の教えを受けていた。

隊長であるエックスが部下であるディザイアに教えてもらうなど普通は有り得ないだろうが、エックスはルインの形見を1日でも早く使いこなしたかった。

今では最初は基本的な型すら出来てなかったエックスの剣術もZXセイバーの本来の所有者に匹敵するほどの腕前となっていたのだ。

「ありがとう…君のおかげでこの武器を使いこなすことが出来たよ」

「別に構いませんよ。隊長の命令は絶対ですから」

ディザイアは笑みを浮かべながら言うが、エックスは例え社交辞令でも感謝した。

「どうやらもう此処にはイレギュラーはいないようだ。みんなご苦労様。被害状況の確認が終わり次第撤収!!」

軽く周囲を見回したエックスの力強く凛とした声が響き渡る。

【了解!!】

部下達からの返事を受け、エックスは面会のためにケイン博士の研究所に向かうのだった。

「まさか、あの甘ちゃんハンターがあんな立派になるなんてな…」

「馬鹿、聞こえたらどうするんだ…エックス隊長だぞ隊長…。」

「しかし、隊長はあの戦い以来、目つきが鋭くなったよな…」

「ああ、まるであのゼロのように……」

同じ部隊に所属するエックスの同僚達が今のエックスに対して感慨深げに話す。

エックスはケインの研究所に到着すると、ゼロとルインの元に向かう。

そこには、カプセルに入れられた状態の大破したゼロとルインの姿があり、此処に来たのはあの日以来から一度も欠かしてはいない2人への任務の報告のためだ。

しかし今日は先客がいるようだ。

「あれ?エイリア、お見舞いかい?」

「エックス、ええ…そうよ。」

見舞いの品である造花を容器に入れるとエイリアは微笑む。

「この造花を置いていたのはエイリアだったん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ