暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
士郎くんとロマニくん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 魔法少女。その単語がアグラヴェインのレポートの頭の上にあり、俺は己の目を疑った。眼精疲労だろうか。

 しかし何度見直しても、目薬を注しても、その単語は動かない。イリヤの身の上から始まり、美遊の事情(美遊は隠し事をしている気配ありとの注釈がある)。カレイドステッキのルビー、サファイア。クラスカード。クラスカードの回収任務に当たっていながらいがみ合い、ステッキに愛想を尽かされた凛にルヴィア。

 ……何やってんだアイツら。

 なんだかコメディチックだなと思う。背景は全然笑えない、ブラックそのものなんだが、その闇の深さは普通に家のお風呂ぐらいに感じる。馬鹿にしているのではなく、ありふれたものに感じるのだ。そう感じる俺の感性が、この世界に染まり過ぎている証明なのかもしれない。
 魔法少女云々は、カレイドステッキが関わっている時点で理解した。ああ、そういう事か、と。面倒なのに引っ掛かったなと同情する。
 さて。カレイドルビーに聞いた話だそうだが、イリヤや美遊の対戦したクラスカード、或いはバゼットに撃破されていたらしい黒化英雄と呼称されている存在について。
 まずあのダメットに倒されたらしい黒化英雄のクー・フーリン。雑魚だ。ダメットはあれで、私生活はダメダメだが、戦闘能力はピカ一である。人間離れして強い――が、それはあくまで人間の範疇でしかないのも事実。人間離れしてはいるが、非常識ではないのだ。切り札の宝具が厄介なだけで、戦闘型のサーヴァントなら普通に戦って普通に倒せるレベルでしかない。
 俺はバゼットと戦えば、近距離に詰められたら襤褸屑にされるが、ある程度距離が空いていればほぼ完封できる。そういった力関係だ。それを物差しにすれば、バゼットに倒されてしまっている時点で黒化英雄とかいうクー・フーリンの劣化は著しい。冬木のクー・フーリンの半分ほどか?

 この黒化英雄というのは、本来の英霊と比べて何枚も落ちる存在だと考察できる。同じくバゼットに倒されているアーチャーの奴も、その考察の一助となっていた。
 何故ならアーチャーや俺の切り札とは固有結界に他ならない。そしてこれは、バゼットのようなタイプに使用される事はないものだ。故にこの黒化英雄のアーチャーは、バゼットのフラガラックを実質ただの宝具に貶めてる状態で戦ったという事であり。万全の状態で敗れたという事になる。幾らなんでも弱くなりすぎだ。

 という事は、クラスカードで夢幻召喚というのをしたイリヤスフィールが、幾ら持ち前の大魔力があるとはいえ、アーチャーの力を使ってアルトリアを倒してしまえるのは可笑しい。
 あのアルトリアを、だ。騎士王を、アーチャーの力で、接近戦で互角に戦い、聖剣の撃ち合いで倒した。……その有り得なさを俺はよくよく知っていた。何せその力は俺の力でもある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ