暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第20話:Rockman
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上半身だけとなったシグマを見遣り、エックスとゼロはとどめを刺すためにバスターを向ける。

「イレギュラー・シグマ!お前の企みもここまでだ!!」

「お前に利用され、死んでいった者達の無念をここで晴らしてやる!!」

「まだだ…まだ終わらん…!!」

突如シグマの頭部がボディから外れ、壁へと向かっていき、壁の狼の額に頭部が装着した次の瞬間であった。

壁を粉砕して巨大な狼型メカニロイドと融合したシグマが、エックスとゼロを睨み据える。

「シ、シグマ!?」

「ば、馬鹿な…!!」

あまりの事態に絶句するエックスとゼロを嘲笑うようにシグマは言い放つ。

「驚いているようだな…私は万が一に備え、部下に新たなボディを造らせていたのだ。いくら私と言えども人型の状態では出来ることが限られてくるのでね。お前達が来るのが予想以上に早かったためにまだ未完成だが…今の満身創痍のお前達を始末するには充分過ぎるほどだ。私の真の力…その身で味わうがいい!!」

メカニロイドの口から火炎が放たれる。

並のレプリロイドが受ければ容易く溶解してしまう程の高熱にエックスとゼロは反射的に回避した。

凄まじい熱にエックスとゼロは思わず戦慄する。

「チッ!図体がでかくなっただけでいい気になるなシグマ!!」

巨体になったためにパワーは格段に上昇したが、ボディが不完全であるために機動力が無いに等しいシグマの攻撃はある程度距離を置けばかわせると判断して即座にゼロはチャージショットをシグマのメカニロイドボディに浴びせた。

「無駄だゼロ!!最早お前如きの攻撃では今の私を傷つけることなど出来ん!!此処がお前達の墓場となるのだ!!」

「なんだと…!?」

ゼロのチャージショットが確かに命中したにも関わらず、直撃を受けてもメカニロイドのボディには傷1つ付かない。

「裁きの雷を受けるがいい!!」

エックスとゼロに目掛けて降り注ぐ電撃。

避けようとしても雷撃のあまりの数に直撃を受けてしまい、膝をつくエックスとゼロ。

「な、なんて威力なんだ…!!」

「くそ…ここまで来て負けてたまるか!!」

2人は何とか痛みに耐えながら立ち上がり、シグマに向けてバスターを構えた。

「「うおおおおおおおお!!!!」」

残った全てのエネルギーと武器をシグマに叩き込むエックスとゼロ。

しかし如何なる武器を用いようと、どれ程のエネルギーを叩き込もうと眼前のシグマの巨体は身じろぎもしなかった。

「無駄だ!!こうなった以上貴様らに勝ち目はない!!大型メカニロイドのパワーを手にした私は最早全能の存在なのだ!!」

質量にものを言わせた打撃と莫大な出力任せの電撃と火炎を放つシグマ。

そしてそれらを受けなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ