暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第19話:Σ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインを転送させたエックスとゼロはシグマパレスの長い長い回廊を抜けた先に立ち塞がる巨大な扉の奥からその存在を誇示するかの如く、凄まじい威圧感を感じた。

エックスとゼロは互いに見合いながら頷き、巨大な扉に手を掛けるとゆっくり左右へと開いて行く。

そしてこの戦いの元凶となったかつて最強のイレギュラーハンターと謳われ、自分達の上官でもあったシグマがいた…。

「…………」

エックスは鋭く、シグマを睨み据えた。

全ては奴が元凶だ。

奴さえいなければ戦いなど起きず、ルインも沢山の仲間も死ぬことなどなかった。

対するシグマは不敵な笑みを浮かべて自身を鋭く見据えるエックスを見つめる。

「ほう…いい目をするようになった…迷いがない」

「シグマ!!俺はお前を許さない!!」

「VAVAは来ず、ルインがいないところを見るとあの2人は脱落したか…ふふふ…可能性を持つ奴らもこの新たな時代の流れについていけなかったというわけか…」

「ふざけるな…!!」

怒りに震えるゼロは全ての元凶を睨み据える。

「出来ることなら今すぐにでも手合わせしたいのだが…まずはこれを試させて貰う」

シグマの背後から現れたのは犬型のメカニロイドで、それはエックス達に牙を剥くがエックスとゼロはそれを冷ややかに見つめる。

メカニロイドが凄まじい勢いでゼロに迫るが、ゼロは屈んで回避し、メカニロイドの顎に拳による強烈な一打を与え、吹き飛んだメカニロイドに間髪入れずにエックスがスパイラルクラッシュバスターを放ち、瞬く間(メカニロイドを残骸へと変えた。

「こんな出来の悪いガラクタで今の俺達の相手が務まるか…!!俺達を倒したいならお前の全てを懸けて掛かってこいシグマ!!」

「見事だエックス、そしてゼロよ。やはりお前達には可能性がありそうだ。我々レプリロイドの無限の可能性がな。」

「シグマ!!狂ったお前に可能性なんかない!!」

「エックス…それはお前が本当に考えていることではない。」

「………」

「お前の薄っぺらな…正義だと考えているものがお前にそう思わせているだけだ!!エックス、ゼロ。お前達の可能性は充分見させてもらった。私と共に来い。我々でレプリロイドだけの楽園を共に創り上げようではないか」

「下らんな…」

シグマの戯れ言をゼロは吐き捨てるように言う。

「レプリロイドだけの楽園だと?笑わせるな!!レプリロイドだけの楽園なんて幻だ!!どれだけ優れていようと人間と同じようにレプリロイドも不完全な存在だ。互いに支え合わなければ駄目なんだ。」

「俺達は力なき者達を守るイレギュラーハンターだ!!俺達はルインに誓ったんだ…お前を倒して平和を取り戻すと!!」

ゼロが戦闘体勢に入るのと同時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ