暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第18話:残された?達
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
スパイラルクラッシュバスターの一撃によって貫かれた壁を見つめていたエックスはゼロを装置から解放させると急いでルインの元に向かう。

まだ彼女の動力炉は動いていて、まだ生きていることを表しているが、それはもう時間の問題だとエックスとゼロも理解していた。

「ルイン!!」

「しっかりしろルイン!!」

エックスはルインを抱き寄せ、ゼロと共にルインに呼び掛ける。

ルインは弱々しい目でエックスとゼロを見遣ると笑みを浮かべた。

「やったね…エックス…VAVAを倒し…たん、だ…やっぱ、り…強いよエッ、クスは…」

「違う、俺は強くなんかない!!俺はいつも君に助けられてばかりだ…」

「…………」

涙を流す親友を見てゼロは涙を流せない自分に憤りを感じた。

涙を流す機能がついていないゼロはこの悲しい想いを表面に出すことが出来ない。

「泣か、ない…で…エックス…」

エックスの涙を拭おうとしたが両腕がないことを思い出してルインは自嘲する。

「何か…凄く眠、い…や……」

自身の動力炉が活動を停止しかけているのが分かる。

眠気に似た何かが自分を襲い始め、多分これが“死”なのだろうなと漠然と思う。

視界にノイズが走り、エックスとゼロの顔が分からなくなっていく。

「ルイン!!」

機能停止しかけている彼女を揺すり、少しでも機能停止を遅らせようと彼女を生き長らえさせようとしている。

それでも動力炉は確実に活動を停止していき、もう視界はノイズによってエックスとゼロの顔すら分からない。

それでも彼女は何とか口を開いて最期の言葉を伝えようとする。

「エッ、ク…ス…ゼ…ロ…」

「!?」

「…………」

「わ、た…しのさ…いごのおね、が…い…き、いて…くれ、る…?」

「最期って…」

「何だ?」

エックスの言葉を遮ってゼロが尋ねる。

その気遣いを嬉しく感じながらルインは必死に言葉を紡ぐ。

「つれ、てっ…て…エック…スとゼ、ロが…2人がつく、る…や、さし…い…平和な…せ、かい…に…」

そう言うと彼女の動力炉は活動を終え、彼女は機能停止した。

「ルイン!!ルイン!!目を、目を開けてくれ!!ルイン!!」

必死に彼女の名前を呼ぶが彼女の動力炉は活動を停止し、体の機能は完全に停止しているのだ。

どんなに名前を呼んでも彼女の目は開かない。

「ルイン………ぐっ…くぅう…うわあああああああ!!!」

動かない彼女を抱き締めながら泣き叫ぶエックスにゼロも沈痛そうな表情でルインを見つめる。

「……………」

しばらくして、少しだけ気持ちの整理がついたゼロは近くに落ちているボロボロとなった彼女のヘッドパーツを回収するとル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ