暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
士郎くんの足跡(前)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 問題です。自分の過去を聞かれるのではなく、視られるとなると、視られる側の心境は如何なるものになるでしょうか。

 答え。穴があったら入りたくなる、です。

 俺はてっきり、俺の口から簡単に過去の出来事を話す程度だと軽く考えていた。
 しかしどうだ、ロマニによる記憶抽出と、ダ・ヴィンチによる謎の装置によって俺の記憶の映像化が成され、霊子演算装置・トリスメギストスによる事象分析、解析によって、俺の記憶なのに俯瞰視点で俺の姿を見る事が出来るようになっていた。
 まるでアトラクション物の映画。最悪である。なんてこったと頭を抱えた。

「うわぁ……」
「万能である私をしてドン引きだよ士郎くん」
「……」

 無論お子様方には見せられないグロとかがあるから、映像の編集の為に一足先に俺の過去を早送りに視たロマニとダ・ヴィンチが引いていた。
 さもありなん、と俺は頷く。俺がスプラッタな目に遭うのは珍しくないのだ。今思うとアラヤの俺を生かそうとする意思がなければ何回死んでいただろう。死徒さながらの生き汚さだった。

「女性遍歴がヤヴァイ」
「シモの方も百戦錬磨とか、とてもじゃないけど子供達には見せられないよ? キミは騎士王様を愛してるんじゃなかったのかな?」
「そこか。そこなのか。レオナルドはともかく、ソロモンだったロマニに言われたくないぞ」

 違うのだ。俺にだって性欲あるんだぞ。慕ってくれる女性に誘惑されて我慢出来るか? 寧ろよく我慢してた方だろう。
 俺の返しにロマニは怯んだ。自分には確かにいう資格がない、と思ったのだろう。実際はそんな事ないのに。だが突っ込んでこない事は有り難いので訂正しない。しかし流石に万能、ダ・ヴィンチは怯む事なく呆れた様子で反駁した。

「そりゃあさ、一人や二人ならまだ分かるよ? でも何さ、古い友人に始まって戦場で出会った執行者、世界各地の女性、慕ってくれた妙齢の女性を現地妻にしてるって……愛多き男って言ってもこれはない。幻滅だよ士郎くん」
「待て。現地妻ってなんだ。合意の上だし合法に決まってるだろ。――あとその記憶映像は編集で消してください」

 思わず声が小さくなる。

「当たり前だ、こんなの見せられるもんか。でも騎士王様達には告げ口しちゃう」
「やめろ。やめてください」

 最悪だ。軽薄な軟派男と思われたらどうしてくれる。誤解だ誤解なんだ。断じて無理矢理とか有り得ないし、というか向こうから迫ってくるし場の空気に呑まれたのだ。
 それにアルトリアとはあの丘で別れた。死別して、二度と会えないと思っていたのだ。だから浮気じゃないし? 新たな出会いに素直で在り続けただけです。

 ダ・ヴィンチは不意に、ニヤリと笑った。

「士郎くんの弱味ゲットぉ〜。さ、暇があれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ