暁 〜小説投稿サイト〜
この素晴らしい世界に文明の鉄槌を! -PUNISHMENT BY SHOVEL ON THIS WONDERFUL WORLD!-
四丁
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10歳になった。

とは言うものの、学校には通わず地下格納庫に通う毎日。

時々思い付いた魔法の実験を近所の引きニートクソザコブロッコリーに手伝って貰ったり(主に的として)した。

だが、二年前から日課にしている事がある。

それは…

「よーし。メシの時間だぞたんと食え」

「食え、というか食わされるが正しいんじゃないのかしらにゃーちゃん?」

「まぁ、そうなんだが」

件の卵に魔力を注ぐことだ。

ファイルに書いてあったように、一日三回食事を取った後にありったけの魔力を込める。

え?そんな事して倒れないのかって?

何回も繰り返してる内に魔力量も増えたし、魔力回復速度も早くなった。

あとモンスターを殺す時に魔力を吸ってから殺したりとか。

それでも足りなくなったらめぐみん、ゆんゆん、時々こめっことゆいゆいさんに魔力をわけて貰う。

いやぁ!いつぞやリッチーを脅して教えてもらった『ドレインタッチ』と『オーバーチャージ』と『捨虫術』がこんなにも役に立つとは!

卵はちぇけらの店で貰った魔力布を暴発寸前まで魔力を注いだものの上においている。

ドラゴンの卵は火山などで孵化するからだ。

「ねー。にゃーちゃん。もう二年だけどその卵の中身生きてるの? ゆで卵になってないのかしら?」

「生きてるよ。敵感知には引っ掛からず生体感知と魔力感知には引っかかるからね」

「ふーん…」

卵に今ある魔力を流し込む。

すこしふらっと来て、そのあと目眩がして視野が狭く暗くなった所で止める。

「ふぅ。朝から疲れた」

「にゃーちゃん。そんなことしてるから身長伸びないと思うのだけど」

「余計なお世話だ!まだ成長期に入ってないだけだこれから大きくなる!」

「小型犬…」

「うっせ!」






からの数ヶ月後

「生まれたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「るっさい!夜に叫ぶなにゃーちゃん!」

卓の上の卵がパキ…と割れ、中から真っ白い蛇が出てきた。

ただし、その背中には同じく白い翼がある。

「成功だ!やった!」

蛇は俺の方をじっと見つめていた。

指を差し出すと、するりと巻き付く。

「おー。可愛いなお前」

「ふーん…白い翼の蛇か…」

「どうかしたかリーア?」

「何でもないわ。取り敢えず名前を着けてあげなさいな」

名前?名前かぁ…。

【名は命なり。汝名付けよさすれば命与えられん】

んー…小さいし…あと白い…

白い龍……白龍…?

「よし、決めた」

単純だけど、いいだろう。

「お前の名前はフェイベルだ!」

FAIRY GWIBER。小さき白龍という名前だ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ