暁 〜小説投稿サイト〜
この素晴らしい世界に文明の鉄槌を! -PUNISHMENT BY SHOVEL ON THIS WONDERFUL WORLD!-
三丁
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねぇにゃんにゃん。学校には通わないんですか?」

「えー…? だって通う必要ないし。アークウィザードなんてネタ職につく気ないし…」

隣の家に行って、めぐみんに弁当を渡した。

俺の日課だ。

「ところでにゃんにゃん」

「んだよ」

「あなたって私達が学校に行っている間どこで何をしているんですか?
妹に聞いても貴方は毎日私が下校するまで戻ってこないそうですが」

え?そりゃお前…あれだよ、ほら…

「秘密の特訓って奴だよ」

「………………」

「いや…そんな疑わしげな目で見られても」

秘密の特訓は秘密の特訓だし…

「まぁ、いいです。でも、今度聞かせてくださいね」

「おう。わかってるよ」

学校へ向かうめぐみんを見送った俺は、中級魔法インビジブルを発動する。

簡単に言えば透明化魔法だ。

結界を張って中を見えなくする光属性の魔法。

因みにこの前光の屈折の方向を変更できるか実験したらレーザーになった(被験者、クソザコブロッコリー)。

そして俺が向かったのは、里の北東にある地下格納庫の入り口だ。

策敵スキル全開で周囲を探り、誰もいない事を確認して、パスワードを…というかコマンドを打ち込む。

ゴンゴン…と扉が開き、その中の体を滑り込ませ、即座に閉める。

「さて、『お勉強』の時間だ」

魔法で灯りを灯し、奥へと歩く。

そこには埃を被ったゲーム機やらパソコンやら何やらが散乱している。

それらを見送り更に奥へ行くと、ファイルの並ぶ本棚がある。

まるで日本のオフィスのように整頓された場所だ。

「さて…今日は魔導生物関連の続きだな…」

数冊のファイルを取り出して、デスクに広げる。

ここは、ある転生者が作ったラボだ。

転生特典で何を選んだのかは知らないが、オーパーツをいくつも作ったバカの居城だ。

魔導機械からキメラやらの論文までもファイリンクされた書庫。

数々の浪漫兵器。

大量のゲーム機。

ここは天国だ。

だが今日は遊ばず、少し使い魔について調べる事にした。

ファイルを読み進めると、面白い一文があった。

【ただの動物に大量の魔力を注ぎ込むと体が爆発する。体が耐えきれないからだ。
だが、もしも耐えられる体があったならば話は別である。
高い魔力の中で生まれた生物は高い魔力を持つ事が知られている。
そこで私は拾ってきた卵に徐々に魔力を注ぎ込んだ。
数ヶ月欠かさず魔力を注いだ結果、実験は成功し、通常生物とも魔物ともつかない生物ができた。
これを魔導生物と名付けることにする】

「ふむ、面白い。でオチは…」

そう、オチ。

この男は全ての実験で成功し、失敗している。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ