暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第40話無関心
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
聖成「今なんと申しました?」

楯無「だから〜、身体測定の手伝いよ」

聖成「そこではなく、その後です」

どうしてこうなったかというと新学期早々に色々あったがそれ以前に学校らしいイベントの1つの身体測定をしておらず、生徒会である聖成はその手伝いをする羽目になったのだが…

楯無「えーっと、体位をお願い?」

聖成「馬鹿なんじゃないんですか?もう一度言います、馬鹿なんじゃないんですか?

楯無「そんなこと言わないで、お願い!」

聖成が測定するのはなぜか体位、俗に言うスリーサイズの所である
楯無が立ち去ろうとする聖成の足に捕まり引きずられてもお願いするものだから
その結果



聖成「はぁ…なんでこうなったんだろ…」

真耶「ま、まぁ…落ち込まないで頑張りましょう!男の子なら普通は喜ぶはずですよ!」

聖成「普通なら話ですよねそれ…」

山田先生と保健室にて測定をすることになった

聖成「ふぅ…仕方ない、仕事だからしっかりやり遂げますよ」

嫌々ながらも聖成はメジャーを持ち椅子に座った
保健室の前にはすでに女生徒の列が出来ていた

聖成「は〜い、順番に入ってきてくださいね」

女子1「あっ!外川君だ!」

女子2「さっきは織斑君だったけどこっちは外川君なんだね」

聖成「…さっきは織斑君だったってどゆこと?」

本音「身長体重の測定係はおりむ〜だったんだよ〜」

聖成「……ほう」

どうやら一夏も巻き込まれた様だ

真耶「みなさーん、これはISのスーツのにも反映するので厳密な測定をしますから下着姿でお願いします〜!」

聖成(そんなこったろうと思ったよ…)

相川「1組1番、相川清香、行っきまーす!」

そう言って相川さんが下着姿で入ってきた
しかし聖成自身はそれを見てどうとも思わなかった
理由としては一個下のめだかが原因であるため年頃の女子の下着姿など見てもなんとも思わないのである

聖成「はい、測りますよ〜っと」

こうして聖成が測る事約2時間が経過し全生徒の測定が終わっていた
本人は特に問題なく作業を早く終わらせたのだが…逆に女子の下着姿に無関心すぎて一部の女子からは本当に男が好きなのではという噂があるとかないとか



《聖成とシャルロットの部屋》

聖成「じゅ〜が〜れ〜だ〜」

なんだその言い方って言うくらい疲れたらしいがベッドに寝そべっていた

シャル「はははっ、流石に今日のは疲れるよね」

しかし、そこで新たな噂ができたのは定かではない

シャル「にしても、聖成ってなんで女の子の下着姿みて何も思わないの?普通の男の子なら顔とか赤くするはずだよ?」

無反応すぎた聖成に疑問をぶつけてみたシャルロッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ