暁 〜小説投稿サイト〜
星のカービィ〜少女との大冒険〜
必殺!毒舌!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「そう言えば助けを求めてましたけど、どうしたんですか?」
「あっ、そうだった……」

リリーは首元に隠していたペンダントを取り出す。

「これなんですが…」
「ペンダントですね。これがどうしたんですか?」
「狙われてるんです」
「単純すぎたw」
「誰に狙われていたんだ……?」
「それは…」

リリーがみんなに誰に狙われているのかというのを話そうとしていた時誰かが「あの少女はどこだー!」と城の外から声がした。

「この声…さっき、私を追いかけてきた人ですっ!」
「困ったなぁ…ボク達で仕留めるか〜」
「リリーお前はここにいてくれ、絶対動くなよ」
「……はい」

4人は城の外へと走って行く。リリーはここで1人残されていかれ、不安になってしまう。

*

「どこだー!ボクが相手だー!」
「げっ、マジかよ…」
「って、えっ!?マルク!?」

リリーを追いかけて来たのはピエロみたいな案外可愛らしい姿をしていたマルクだった。

「うわー、会いたくない奴に会っちゃったし」ボソッ
「なんでHがここにいるんですか!?」
「略し方やめろ!しかもバカじゃねぇし!」
「誰もチ○ノとは言ってねえ…」

名前を侮辱されたからなのか「もう許さねえ!全員まとめてしねえええぇぇぇぇぇ!!!!」とガチギレをし、マルクソウルになっていた。

「うわああああ!?」

一応ビビりであるバンワドはマルクソウルの姿に怯えてしまう。

「ワドーしっかりして!」
「ガタガタガタガタガタ」
「これは、マナーモードになってるぞ」
「仕方ない3人でやるしかない!」

3人はマルクと戦おうとしていたが、マルク本人は「だりぃ」と戦う気はなかった。マルクは地面へと潜って城の中へと入っていった。

「あっ!リリーのとこに行っちゃう!」
「いかん!あそこにはリリー1人しかいない!急ぐぞ!」
「おーいワドルディ!リリーが危ない、行くぞー!」

カービィとメタナイトは城の中に戻って急ぐが、ビビってマナーモード状態のままでいるバンワドに声をかけ、正気を取り戻す。そして、その後を追うように走る。

*

「みんな大丈夫かな……」

1人で不安で座り込んでいるリリー。地面からなんか影っぽいのが見えてくる。リリーは下を向いていたからか、危ないと察知し、その場を離れた。すると、そこからマルクが地面から出てきたのだ。

「バァ〜」
「きゃああああっ!?」
「ペンダントはいただきなのサ〜!」

怯えていたリリーだったが、もうそんなことはなかった。突然豹変したのだ。カービィやデデデの時みたいにまた、毒舌をマルクにも行う。

「リリー大丈夫!?叫び声がしたけど何があったの!?って……」

カービィ達が丁
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ