暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
聖杯のキミ達とエミヤなオレ達
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 魔力が満ちる。英霊召喚システムは絶好調。この後に控える小言の雨霰は全力で無視する所存。

「さて、鬼が出るか蛇が出るか」
「間違いなく別の意味の鬼が後で出るがな」

 アーチャー、それを言うな。かんかんに怒り狂うアルトリア達の姿が目に浮かぶ。特大の雷が落ちるだろう。しかしアルトリアに怒られるのは、それはそれでありだと言わせてもらおう。
 赤い弓兵の皮肉を聞き流し、召喚サークルに現界するサーヴァントの姿を指し示した。

「ともあれ俺のガチャ運をお前に知らしめるいい機会だ。とくと見ろ、俺に外れ籤はない」

 そして、三騎のサーヴァントが姿を表す。霊基パターンは、確かに三騎ともがキャスターだ。
 その姿は――

「わっ、わわわ! なになになにー!? いったい今度は何事ー!?」
「イリヤ、下がって! 謎の光が、突然……!」
「あらあら……大にぎわいね?」

 見覚えしかない冬の少女と、黒髪の少女、そして冬木でまみえたばかりの、冬の聖女の生き写しだった。

「――ほら見ろ、これが俺のガチャ運だ」

 遠い目をして嘯くと、エミヤは頭を抱えた。
















 沈黙の帳が落ちた。

 俺も小学生の頃に着ていた、見覚えのある制服姿の二人の小学生女子と、これも見覚えしかない天の衣を纏った女性。
 頭を抱えていたアーチャーも、その容姿を識別するや驚愕に目を見開いていた。
 対し、幼女達もまた固まっていた。想定外の、唐突な事態。見知らぬ部屋。警戒心も露に周囲に視線を走らせ、眼前の男達に焦点を結び――固まる。え? と白い少女が声を漏らし、黒髪の少女も限界一杯まで目を見開いている。

 驚愕する気持ちは、俺も同じだった。心臓が強く脈打つ。早鐘のように。白い少女の姿に、眩暈がしそうだ。
 天の衣の女性、アイリスフィールはともかく、白い少女に関しては他人の空似だと己に言い聞かせる。あの義姉には英霊に至れるほどの歴史はない。
 琥珀色の瞳の少女と、二人で一組のサーヴァントなのかもしれない。そういう者も中にはいるだろう。だから、うん……彼女達の後背辺りに浮遊する、某愉快型の礼装は幻影だな、間違いない。三騎召喚したんだから二人一組は有り得ないとか思わない。

「すまないが、君達は――いや、違うな。まずは俺達から名乗るのが筋か」
『おぉ! 未成年者略取の容疑者が筋を通すとは!』
『姉さん! 余り刺激するような事を言わないでください! 非常事態なんですよ! この方達が危険人物だったらどうするんですか!』

 口火を切ったのは、俺だ。聞き覚えしかない声は幻聴である。疲れてるのだきっと。原典の赤いステッキとか2Pカラーな青色とか見えない。

 名乗りを上げるの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ