暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百七十話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…」

「だったらもう少し外面をよく…ふむぐぐぐ……」

「なにか言ったかなー? いっ君ー?」

「んむっ? むー!」

一夏の顔に胸を押し付けるとふみょんと形が変わる。

「やぁん…そんなにお口動かしたら…」

「子供の前だぞ」

箒が姉に対し、サイオン弾を射つ。

「いったぁぁい! いっ君箒ちゃんがいじめるのぉー!」

「はいはい。後でちゃんと虐めてあげるから」

「わーい!………………………んん”!?」

束が首を傾げる。

「まぁ、それはそれとして…エレン、リム。パーティーには早くないか?」

一夏が指差す時計は8時を示していた。

一夏が一堂を集めたのは10時半だ。

「お兄さんを愛でに来ました」

「お姉ちゃんを啼かせにきたよー」

「あ、そ……」

一夏が二人の足元から上に順に視線を移す。

「寒くねぇの?」

「リムが魔法で熱を起こして」

「エレンが魔法で暖気を閉じ込めて来ました」

二人が両の人差し指を掲げる。

右手の人差し指にはサイコEカーボンのリングが。

左の人差し指には指輪型CADが嵌まっている。

サイコEカーボンリングは束が用意した物で、CADリングは一夏が作った物だ。

IS技術の応用で、子供の指輪サイズに思考操作式汎用型CADの機能を組み込んでいた。

中身は生活系魔法がほとんどで、攻撃魔法はたった五つだ。

「ふーん……二人だけで来たのか?」

「そうですよ?」

「はぁ…いや、まぁ…どうせシルヴヴァインの誰かがついてるか…」

「あ、それなら巻いたよ」

「何してんだお前ら!?」

一夏が大急ぎでウィンドウを開き、メッセージを打つ。

「もうするなよー」

「はーい」

そこで再び家のチャイムが鳴った。

「ん…神原か」

「わかるのか?」

「気配でな」

一夏がトコトコ歩いて玄関へ。

がチャリとドアを開ける。

「ッ……!」

一夏が一気に飛び退き、廊下の突き当たりの壁に着地する。

前方にファランクスを展開し……跳躍。

相対するは……黄色いレインコート。

雨合羽の悪魔の拳とファランクスが激突する寸前。

一夏がピタリと空中で制動する。

「悪趣味が過ぎるぞ神原」

「なんだわかってしまうのか……。せっかくご主人に色々責任を取って貰おうと思っていたのに」

神原がレインコートのフードを脱ぐ。

「やぁ。トリックオアトリートだ」

一夏は少し思案し………

「おい…………パイ食わねぇか?」

右手にパイを量子展開し、神原の顔に叩きつけた。

「ふべっ…!?」

「ちゃんと顔洗えよ」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ