暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
ブラック脱却を目指す士郎くん!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 くえすちょん。マスター登用制度とは。

 説明しよう! 聖杯戦争が行われている特異点があれば、そこでマスターを勧誘してカルデアのマスターになって貰う制度の事である!
 これによりカルデアのマスター陣の充実、負担の軽減、多面的な状況への対応能力を高め、より確実な人理定礎の復元を目指すのである!

 求人情報は以下の通り。

『パート・アルバイト大募集!
 応募資格:18歳以上!(高校生不可、フリーター大歓迎!)
 資格:学歴不問。レイシフト適性とやる気のある人大歓迎!
 業務内容:マスター、人理救済、聖杯の回収等(暖かい同僚達が待ってます!)
 業務地:人理継続保障期間カルデア、特異点(出張あり)
 時間:0:00〜23:59
 給与:月給500,000円(危険手当て有り)
 待遇:交通費支給、寮あり、制服貸与、従業員割引、週休二日制無し』

 なんということでしょう! こんな、ゆ、優良企業なんて見たことも聞いたこともありません! 皆の協力し合うお仕事で、如何にして負担を軽減するかが肝です! 死なないように気を付けましょう!



「あ、駄目だこの人。レイシフト適性がない」



 俺の目論見は、ロマニのその一言で粉砕された。

「ちっ。使えねぇ……」
「ヒドッ! 掌返すの早っ!?」

 君には失望したよ綺礼くん。そう呟いて、俺は冷たい眼差しで気絶したままの言峰綺礼を見下ろす。

 所はホテル。俺の名義で借りた其処に、俺とマシュとロマニはいた。言峰綺礼は完璧に拘束してある。魔術王による行動制限で、だ。
 この部屋から出られない、誰かに連絡を取ることもできない、ただここで聖杯戦争中は過ごして貰うだけだ。
 やれやれとこれ見よがしに嘆息し首を振る俺に、見事なツッコミを入れたロマニが、綺礼の適性を調べてくれたのである。結果は今しがた言われた通り、有望な戦士だっただけに残念でした。俺的に言峰は嫌いではないし。
 なんというか、本能的? な何かで、俺はこの男の事がどうしても憎めなかった。理由は考えるつもりはない。ただ、コイツが味方なら心強いと思っただけである。

「あーあ。切嗣とか弓宮とかと組ませてやりたかったな……相性抜群だったのにきっと」
「鬼だね士郎くん!? 君から聞いた関係性的にどう考えても悲惨な事にしかならないと思うんだけど!」
「それがいいんじゃないか……というのは冗談として。大丈夫、彼らはプロだ。仕事に私情は挟まないよ。まあレイシフト出来ないなら予定は白紙だけどな」
「流石です先輩……略してさすせん」
「マシュ!? マシュが虚ろな目を! 士郎くんのダーティーな一面に遠い目をしちゃってるよ!」

 ? 何がいけないのか……。マシュの前では特に酷い事をしていないのだが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ