暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
なんくるないさ士郎くん!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 眩暈は一瞬だった。

 微かに残った、酩酊にも似た心地を瞬時に除去する。敵性魔術師による精神干渉系の魔術を魔力抵抗(レジスト)する技能は、この世界で生き抜くには必須である以上、自身の精神的コンディションを安定させる術を身に付けるのは画然たる措置である。
 魔術回路に強引に魔力を流して洗浄する事で体内に入り込んだ魔術を押し流す。俺のその反応は既に反射の域にあった。故に対処は迅速で――同時に内心首を捻る。今、誰が俺の精神領域に触れた? 魔術を掛けられたような感じでもない。俺の対魔力は魔除けの指輪よりも低いから、ある程度の魔術で汚染されてしまえば、体内に対魔術の宝具を投影して魔術回路を串刺しにし無理矢理解呪するのだが。それが必要だという緊急性も感じない。

 単に疲れが出ただけと判断し、一旦雑念をリセットする。眼前には魔術王を名乗ったキャスターのサーヴァントがいた。正確にはデミで、しかも冠位とかいう資格を持つという意味で、サーヴァントという名乗りには正確性を欠いているのだが。別に言う必要はない。だって聞かれてないし。

「魔術王、ですって……!?」
「……!」

 俺からすればロマニの前世――というと語弊があるが、かといって他に適当な表現もない存在が、よりにもよって魔術世界の神とすら言える賢者であるとは信じがたいのだが。
 サーヴァントである以上、アイリスフィールやアルトリアの驚愕は正当なものである。何せ平然とアルトリアの最高峰の対魔力も抜いて来かねない手合いであるのだ。しかもアインツベルン製ホムンクルスといえど、アイリスフィールも魔術師である以上は、魔術の祖であるソロモンにかなりの脅威を感じても無理はない。

 聖剣を油断なく構えるアルトリアと、その背に庇われているアイリスフィールの後ろで、俺はそっと契約しているサーヴァントと通信する装置に触れる。

『ロマニ。後で裏山な』
『そっちこそ。ブタ箱のご飯は美味かったよ。マシュによくも変な経験をさせてくれたね』

 表面上は穏やかな顔のまま、一同を睥睨するキャスターに、俺は露骨に呆れた風に肩を竦めて首を振った。

『賢者なソロモン様なら、俺の財布の中身がこの時代で使えるわけないって分かると思ったんだけどなー。所詮ロマニはロマニか。それとマシュに関してはほんとにすまん』
『あ、いえ……ふふ、でも、ドクターが楽しそうだったから、良かったです。適度にイジメテあげてください。きっと喜んでますよ』
『マシュ!? ボクは別に楽しんでないんだけど!?』
『――と、雑談はここまでだ。ロマニ、ちょい俺とマシュ、ランサーに意識を接続して加速させてくれ。可及的速やかに認識と情報、意見を交換したい』
『りょーかい、マスター』

 アイリスフィールとアルトリアは気を張
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ