暁 〜小説投稿サイト〜
許されない罪、救われる心
84部分:第七話 地獄のはじまりその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第七話 地獄のはじまりその十一

「椎葉さんにやってきたことだろうがよ!」
「そのまま受けて当然でしょ!」
「そんな・・・・・・」
「これって・・・・・・」
 いじめだと言おうとした。しかしであった。
 岩清水がまたしても言うのであった。
「悪には報いがあるべきだ!」
 四人の言葉を遮ったのであった。
「この程度でいいのか!」
「いや、よくないだろ」
「そうよ」
「あんなことしてきたんだからね」
「他のクラスの人にも来てもらおう」
 そうしてだった。岩清水はこう提案するのだった。
「それで今のこの連中を見てもらおう」
「ああ、それいいな」
「そうよね。晒し者にしましょう」
「そうしないとな」
 こう言ってであった。すぐにそれぞれの面々が携帯で他のクラスの面々を呼ぶ。すると瞬く間に他のクラスの面々も来たのであった。
「これがいじめへの報いだ!」
 岩清水は彼等にも叫んだ。
「しかしこれだけじゃない!」
「ああ、そうだよな」
「こんな連中な」
「この程度で終わると思うなよ」
 誰もが憎しみに満ちた目で四人を見据えて言う。
「ほら、さっさと消せよ」
「授業はじまるだろうが」
「何とろとろやってるんだよ」
「黒板消しが足りないな」
 岩清水がまた皆を煽る。
「それなら」
「ああ、そうだよな」
「消すものがないとね」
「それじゃあな」
「ほら、使えよ」
 ここでだ。四人に黒板消しが投げ付けられた。それは四人に当たって跳ね返りそうして。床に転がり落ちて彼女達の足元で止まった。
「さっさとな」
「それで消せよ」
「消しなさいよ」
「うう・・・・・・」
 四人はこの仕打ちに泣きそうになった。しかしだった。
「泣いて許されるものじゃないよね」
「ああ、そうだよな」
「そうよね」
「あれだけのことをやったんだしな」
 ここでまた、だった。岩清水が言って周りがそれに続く。
「ほら、消せっつってんだよ!」
「泣いても許さないぞ!」
「自分達で始末しなさいよ!」
「早くな!」
「そんな・・・・・・」
「もう、こんな・・・・・・」
 四人は遂に泣き出した。その場でぼろぼろと涙を流す。
 だがそれでもだ。岩清水はその四人に対してだ。尚も仕掛けた。
「だからさ。消したら!」
「そんな、もうこんな・・・・・・」
「私達もうこんなことしてないし・・・・・・」
「それなのに」
「過去は絶対なんだよ」
 岩清水の言葉は冷たかった。
「人間は何で決まるか。過去で決まるんだよ」
「過去でって・・・・・・」
「昔のことで・・・・・・」
「そうだよ、決まるんだよ」
 こう四人に言うのである。
「過去は絶対に変えられない。それをわかるんだね」
「御前等の過去が今の御前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ