暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百三十七話 一つ一つの物語その八

[8]前話 [2]次話
「スクール水着もマニアックじゃ」
「そうでしょうか」
「ブルマなんて実際に穿くことがあるなんて」
 葉月にとってはだ。
「なかったから」
「それなら裸でいればいい」
 アーサーは葉月にぽつりとした口調で述べた。
「着たくないなら」
「それ論外だから」
 そのアーサーに有子が言う、見れば有子とシュエランの食べる量が一番多い。その次にさちが食べている。
「裸は」
「そうなの」
「というかアーサー裸なの」
「よくそうしているわ」
「イギリス校ってそれでいいの」
「あのですね」
 マーリンが有子に慌てて説明に入った。
「我が主は元々妖精と共に暮らしておられて」
「それでなの」
「服にはです」
「造詣がないとか」
「長い間着ておられなかったので」
「どれ位?」
「お生まれになってから十歳まで」
 そうだったというのだ。
「ですから」
「凄い生活だったのね」
「凄いではなくです」
 マーリンは有子に必死に話した。
「妖精の中、自然の中におられて」
「それでなの」
「服に縁がなかったのです」
 こう言うのだった。
「そういうことなので」
「凄い生活してたんやな」
 襟立も唖然とすることだった。
「ほんまに野生児っていうかな」
「野生児ではなくです」
「妖精かいな」
「はい、妖精や野生の生物達と共にです」
「生きてたんやな」
「それが我が主なのです」
 マーリンは襟立に畏まった態度で述べた。
「そのことをわかって頂ければ幸いです」
「わかったけどな、しかしな」
「驚かれることはですか」
「やっぱりあるで、俺も色々な子見てきたけど」
 それでもというのだ。
「凄い部類に入るで」
「まあ濃い面子なのは確かね」 
 さちもこのことは否定しなかった。
「一人一人色々あった人生歩んできたし」
「そう言うさちは無鉄砲過ぎる人生」
 有子はそのさちをじと目で見つつ述べた。
「後先一切考えないで」
「だって人生一寸先はわからないから」
「それでも先を考えていかないと」
「駄目っていうんだ」
「さもないと怪我が絶えないし」
 それにというのだ。
「周りも迷惑する」
「さちさんこの前戦いの中でこけて」
 アンジェリーナは困った顔で述べた。
「私とシュエランさん巻き込みそうになったし」
「御免ね、あの時は」
「あの時慌てて避けたけれど」 
 それでもというのだ。
「危なかったから」
「あたしが言うのも何だけれど」
 そのシュエランも言ってきた。
「さちは本当に周り見た方がいいよ」
「ううん、そうなの」
「さもないとね」
 それこそというのだ。
「また大惨事起こすよ」
「予選でも自分も怪我して先輩も巻き込んだから」
 有子がまた言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ