暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
やっぱ冬は鍋でしょ!・その3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結局、何だかんだと文句垂れながらもシメまで完食したなぁ?」

「しょ、しょうがないだろ!美味しかったんだから」

 ニヤニヤと意地悪な笑みを向けると、膨れっ面のタシュケントが反論してくる。だが、苦しくなるまで食べなくてもいいとは思うんだが。ヴェールヌイもタシュケントも腹がポコンと膨れて妊婦みたいになってんぞ。

「で?まだ食うのか」

「……止めておこう、これ以上食べたら出てはいけない物が出てきそうだ」

「そうだね。同志提督、今日はもう帰るよ……うっぷ」

「寮に戻るまでに吐くなよ?」

 口を開けたら出そうなのか、2人ともコクコクと頷いてヨタヨタ歩きながら店を出ていった。入れ替わりに3人の客が入ってきた。

「いらっしゃい……って、おぉ!3人揃っては珍しいなぁ」

 その瞬間、店内にいた駆逐艦達に緊張が走る。何せ入ってきたのは……

「う〜っ、寒い寒い……提督、熱燗3人前ね!」

「姉さん、席に着く前からはしたないですよ?」

「神通ちゃんはホットカクテルでもいいんじゃな〜い?」

 川内型の3姉妹が揃って入ってきたからだ。それぞれが駆逐艦を鍛える鬼教官と恐れられている3人。入ってくりゃあそりゃビビるってもんよ。……え、俺?俺はホラ、組織のトップとしての威厳的なアレで尊敬されつつビビられてる奴だからノーカン。

「で、何であんた達は立ったまま敬礼してんの」

 面倒臭そうに川内がジト目を向ける。

「……私達にだってオンオフの区別くらいはあります。怒りませんから、楽になさい」

 神通にそう言われてようやく、力を抜いて席に座り直す夕雲達。

「恐がられてんなぁ、鬼教官殿?」

「提督にそんな風に言われるのは……心外ですっ」

 ぷぅ、と頬を膨らませて機嫌を損ねた事を伝えてくる神通。

「そうだよねぇ、神通ちゃんはぁ……甘えん坊のネコちゃんだもんねぇ?」

 那珂がケラケラと笑ってからかう。

「猫にマタタビ、神通に洋酒ってか?」

 川内もそれに乗っかってニヤリと笑う。

「それな!」

「……姉さん、那珂ちゃん?」

 神通は笑顔だ。笑顔だが……その背後に阿修羅が見える。

「じょ、冗談だって……なぁ?那珂」

「そ、そうだよぅ!場を温めるちょっとしたジョークだよぅ!」

「はいはい、トリオ漫才はそれくらいにしとけ。はいこれ熱燗ね」

 徳利とお猪口を3つずつ手渡してやる。川内が少し焦りながら神通のお猪口に熱燗を注ぐ。神通は那珂に、そして那珂は川内に。日常の中でちょっとした喧嘩はあれど、仲の良い姉妹なのには変わりがないらしいな。

「「「乾杯」」」

 お猪口を打ち鳴らす事はせず、軽く杯を掲げての乾杯。そこからグッと中身
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ