暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
031話 日常編 悪魔襲撃(前編)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



目を覚ました男の子はなんと正体は京都でネギと敵対した犬上小太郎、だったのだが覚えているのは名前だけで今は千鶴の作った食事をぱくついていた。
その勢いは見ていた夏美が「うひゃー」と呟くほどで食べ盛り真っ最中とはまさにこの事である。

「うむ、うぐ…うまいわこれ!」
「よく食べるねー」
「あらよかった。どんどん食べてね」
「うん! おかわり!」

元気に答える小太郎。
おかわりをもらいすぐにパクつきお礼を言うところは義理堅いのだろう。
もう熱も下がりあとは記憶を思い出すだけなのだが…、

「いや……あかん……。頭に靄がかかったみたくなって…」
「そう…しかたがないわね。…それじゃぁ……お待ちかねのオシリにネギをいってみましょうか」

なぜネギ? という疑問は小太郎が気絶した後、「ネギ…」と呟いていたためである。
このネギが近い未来、彼女に大きく関係してくるものなのだが今はまだ先の話である。
それはともかく千鶴はネギを構えて小太郎に迫ってくる。
冗談だというが目は結構本気だったのは聞かないほうがいいだろうと夏美は思った。
その後、小太郎はお風呂に連れて行かれたりしたが肩の傷に気づき謝ったりしていた。




◆◇―――――――――◇◆




同時刻、アスナ達は雨の降る中、エヴァの家から出ていた。

「おじゃましましたー」
「うひゃースゴイ雨や」
「傘一本しかないですね」
「それだったら…投影開始(トレース・オン)

シホが人数分傘を投影して渡した。

「ありがとシホ」
「なんでも作れるんだなー」
「なんでもというわけではないけどね…」
「それよりエヴァちゃん、テスト勉強の時間足りなくなったらまた「別荘」使わせてよ」
「別に構わんが………女には勧めんぞ? 歳取るからな」
「う゛!! そうか…」
「気にしないアルよ」
「いいじゃない。2、3日くらい歳とっても」
「若いから言える台詞だな、それ」

アスナ達は傘をさしながらエヴァ邸を後にしていった。

「やれやれ…やっとうるさいのが行ったか」
「楽しそうでしたが? マスター」
「でも、今回の事でさらに魔法に足を突っ込む要素が増えてしまったのは確かな事よ」
「そうですねー、もっと現実をみてもらいたいものですが」
「まぁな………ん?」
「………あっ」
「どうかしましたか?」
「シホ様?」
「いや…気のせいか」
「私は嫌な気配がしたけど…なんか身震いがするのよ。本能的に来るものがあるわ…」
「ふむ…では少し調べてみる必要があるな、めんどくさいが…」
「ありがと、エヴァ…」




そして寮まで戻っていったネギ達は解散しようとしていたが、ネギがなにかあったら協力するという話がされて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ