暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
025話 修学旅行異変《終》 修学旅行の終わり
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

タマモは私が教えようとしている事に気づいたのか、

「よろしいのですかシホ様…?」
「なーに…学園長に相談するから安心しなさい」
「それなら安心ですね」
「なんのことだ」
「それは後のお楽しみで取っておいてね。私を援助してくれるお礼としてエヴァにとってうれしい事教えるから」
「そうか。楽しみにしているぞ」

それからエヴァはネギ先生たちに自分の今の反則状態のことを告げて、「久々に全開でやれて気持ちがよかったぞ、ぼーや」と言っていた。
だがそれからエヴァはこれ以降こういった助けはないだろうと言葉にしていた。
確かに私たちが助けに入るのは反則染みているからな…。しみじみと私もそう思っていた。
それにネギ先生は苦しそうに「は、はい…」とだけ答えていた。
でも石化は進行しているのかやばいな…中途半端な石化じゃルールブレイカーも効果を発揮しないからね。
ルールブレイカーはもう出来上がっている術式を破戒するものだからね。
するとそこでネギ先生が、

「シホさん! 危ない!!」
「えっ…?」
「シホ様後ろに…!」

私が振り向いた先には、白髪の少年がいて、

「…遅いよ。障壁突破(ト・テイコス・デイエルクサストー)。“石の槍(ドリユ・ペトラス)”」

私は突き出した石の槍に貫かれていた。




◆◇―――――――――◇◆




ネギ達はその光景に目を見開いた。
貫かれたシホの口から血が零れだし衣服を血に染める。

「コホッ…!」
「シホさんッ!」
「シホッ!」

ネギとアスナが悲痛な叫びをあげる。
だがエヴァは一瞬驚いていたがすぐに正常に戻りつまらなそうな顔になるが…。
タマモは憤怒に表情を変えていた。
ネギたちに比べてあまり心配などはしていないようだ。

「真祖の吸血鬼であるエヴァンジェリン・A・K・マクダゥエルを狙うより君を倒したほうがよかったと踏ませてもらったよ。シホ・E・シュバインオーグ…」
「…そう。でもね…」

シホはニヤッと笑みを浮かべる。

「…? どうして死なないんだい?」
「どうして? だって、私も…」

バキンッ!

硬質化させた爪で石の槍を切り裂いて思いっきり引き抜き、

「エヴァと同じ真祖の吸血鬼ですから!」

瞬間、振り抜いた腕から魔力が迸りフェイト・アーウェルンクスを一瞬にして上下真っ二つに切り裂いた。
次いでタマモが、

「ひと時でもシホ様に傷をつけた事は許せません! 燃え尽きろ! 呪相・炎天!!」

フェイトはタマモの攻撃に体を燃やしながら、

「なるほど…。シホ・E・シュバインオーグ…やはり君は赤き翼のメンバーの一人だったわけだ。
歳をとっていないのに不思議だと思ったけど、エヴァンジェリン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ