暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
025話 修学旅行異変《終》 修学旅行の終わり
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


詠春はスクナが復活したことを知りながらも向かうことができないでいた。
それは…、

「はっ!」
「ふふふ…まだですよ」

悪魔が詠春を逃がす隙を与えてくれなかったのだ。
刀を振るい謎の悪魔に切りかかるが未だにまともに一撃を入れることができない。

(くっ…! まただ! また剣筋を逸らされた!)
「おやおや…必死そうな顔をしていますね」
「うるさいですよ!」

詠春が息を荒げながらまた切りかかろうと構えるが、スクナの叫び声と同時に消失する光景が目に見えた悪魔は、

「お節介はここまでのようですね」
「待ちなさい、逃げる気ですか」
「ふふふ…衰えたとはいえサムライマスターの力はかなりのものでした。ですがもう実力は分かったでしょう。
“あなたではこの私を倒すことはできない”…」
「っ!」
「ふっ…ですが足止めという時間は稼げましたので私は早々に退散するとしましょう。我が愛しの吸血姫にもよろしく言っておいてください」

では。といって悪魔は魔方陣の中に消えていった。
詠春はそれをただ見届けることしかできず歯がゆい気持ちになっていた。




◆◇―――――――――◇◆




Side シホ・E・シュバインオーグ


「アハハハハハハハっ! なにが伝説の鬼神だ! 私たちの前では無力に等しいではないか!」

エヴァは意気揚々と楽しんでいるようだがちょっと待ってほしい。

「ねぇエヴァ。敵に私の正体を打ち明けるのはさすがにやめてほしかったんだけれど」
「もう遅い。いまさら過ぎたことをグタグタ言うな」
「ひどい…」

少し愚痴りながらも私たちは地面に降りていく。
エヴァはネギ先生に語りかける。

「どーだぼーや! 私とシホのこの圧倒的な力、しかと目に焼き付けたか?」
「は、はい。すごかったです!」
「すごいじゃんエヴァちゃんにシホ! 特にエヴァちゃんは最強とか自慢していただけあるわね、見直しちゃったよ!」
「そうかそうか、よしよし!」

エヴァもご満悦のようで笑みを盛大に浮かべている。

「で、でも登校地獄の呪いは…?」
「あ、そーよ。学園の外に出られないんじゃなかったの?」

それは私も気になっていたところだ。

「それですが…強力な呪いの精霊をだまし続けるため今現在複雑高度な儀式魔法の上に学園長自らが5秒に1回『エヴァンジェリン(マスター)の京都行きは学園の一環である』という書類にハンコを絶えず押し続けています」
「今回の放縦として明日私が京都観光を終えるまでじじいにはハンコ地獄を続けてもらう」

エヴァは「こんな機会はもうないからなー」と呟いているので私はふと、

「エヴァ…後でいいこと教えてあげようか?」
「なんだシホ?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ