暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
024話 修学旅行異変《八》 戦いの終わり
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。

「まったく悪趣味な人形でしたね」
「本当にね…」
「でもあそこまで似ていたシホ様の偽者…敵の悪魔はいったい何者…?」
「なんか…我が愛しの吸血姫とか言っていたけど、どういう意味だろう?」
「!? 本当ですかアスナ!」
「え? う、うん…」

(これは…なんとかしてその悪魔と接触をしなければいけませんね)

タマモが考え込んでいる中、茂みのほうからシホと刹那が現れた。

「あ、刹那さん! 大丈夫だった!?」
「はい、月詠は捕縛術で縛っておきました」
「私の助けはいらなかったみたいよ」
「普段からシホさんとは二刀流の相手をしてもらっていますから冷静に対処すれば簡単でした」


―――その頃、「放置プレーですか〜。刹那センパイのいけず♪」と月詠は呟いていた。


と、その時強大な光からなにやら人の形が浮かび上がる。

「な、なんだアレは!?」

刹那の叫びで全員が振り向きそこには鬼神の姿があった。




◆◇―――――――――◇◆




…時は少し遡りネギは祭壇へと突入をかけていた。

「『加速(アクケレレット)』!」
「まさかあのガキが!」
「あなたは儀式を続けて」

フェイトはお札を取り出し昼間にシホに消されたはずの式神――ルビカンテ――を召喚する。
ネギを倒すように指示を出す。
ルビカンテは指示通りネギに突撃を仕掛けるが、

「契約執行1秒間!! ネギ・スプリングフィールド!! 杖よ、最大加速(マークシマ・アクケレラティオー)!!」

水上ギリギリを飛行し水しぶきを上げながらネギはルビカンテを拳一つで貫いた。

(スゲエ! 昼の疲労や姐さんへの契約執行があるのにここにきてこれほどの魔力パンチ。そろそろガタがきてもおかしくねえのに兄貴の魔力は底なしか!?)
「ラス・テル・マ・スキル・マギステル! 吹け一陣の風。『風花風塵乱舞(サルタティオ・ブルウェレア)』!!」

水煙を発生させフェイト達の視界を奪う。
だがフェイトはわかっているかのようにネギの進行方向に手を構える。
しかしフェイトに向かってきたのは杖だけ。
本体であるネギは背後に回りこみ、

「わあああああっ!」

フェイトに向かって拳を突きつけた。
だがそれはフェイトの堅固な障壁によって止められてしまう。

「無駄だよ。だから止めたほうがいいと言ったのに…つまらないね。なんで実力差があるのに慣れない接近戦を選択したの? サウザンドマスターの息子でもやはり子供…期待ハズレだよ」
「へへへっ」
「…?」

しかしそこでネギは密かに笑い出した。
なにがおかしいのかフェイトは疑問に思う。

「―――ひっかかったね? 開放(エーミツタム)!『|魔法の射手・《
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ