暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
024話 修学旅行異変《八》 戦いの終わり
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「やぁあああーーー!!」
「………」

ガキンッ!
ズワンッ!

「わっ! もうまたー!?」

シホの偽者と対峙していたアスナは、一度ハリセンを振るえばそれを一本の剣で受け止められ力任せに弾き返される。
それをもう何度も繰り返し行っていて、でもそこから抜け出す術をアスナは持ち合わせていなかった。
唯一の救いはシホ(偽)ははじき返した後は不気味なことに一回も仕掛けてこないのだ。
よってアスナにとって千日手のようなことになっていた。

「もうっ! どうしろっていうのよ!」

そこに、

「アスナ!」
「えっ!? あ、アヤメさん!」
「どうしたのですか? こんなところで…」

タマモが現れてアスナの背後に立っていた。

「どうしたもこうしたもないわよ! アレ見ればわかるでしょ!」
「アレは…見た目は違いますがシホ様!?」
「そうなのよ…鬼とは違った奴が現れて長さんはそいつを悪魔って言っていたけど、そいつと今もやりあっているらしいのよ。
あいつはそいつと一緒に現れたのよ」
「そうですかぁ…。フフフッ…シホ様の偽者とは生意気なことをしてくれますねぇ」
「と、ところでシホは?」
「シホ様でしたらどうやら刹那の方に向かったみたいです」
「そうなの…それであいつは倒せるかな?」
「お任せを! 悪魔が作り出した程度の人形に負けるわけがありません!」

タマモはお札を取り出して、

「慈悲です。一瞬で燃え尽きなさい! 呪相・炎天!」
「…!」

シホ(偽)はそこで初めて攻勢の構えをして自ら炎に飛び込んでいく。
そして剣を眼前に出してそこから障壁のようなものが展開し炎をすべて防ぎきった。
しかもそれだけで終わらずその炎を剣に吸収して宿らせて炎剣を出現させる。

「ありゃりゃ…吸収されてしまいましたね」
「ありゃって…そんなのん気な!」
「大丈夫です。ならば吸収できないほどのものを叩き込めばいいのですから…奥義を出します。アスナは離れていてください」
「う、うん…」

アスナを後退させたタマモは玉藻鎮石を眼前に構えて、

「“呪層界・怨天祝奉”…高まれ魔力、迸れ炎天…はぁああああ!!」

カッ!

まばゆい光とともにタマモの尻尾に揺らぎが発生し、まるでそう…九本あるような錯覚をアスナは感じていた。
さらにそれ一本ずつに炎が宿り、

「朽ち果てよ! “呪禁相・火輪尾大炎天”!!」

ズワアアアアアッ!

先ほどの炎天とは比べるのがおかしい程の炎が発生してシホ(偽)に襲い掛かる。
再度吸収しようとするが、

「無駄です!」
「ギ…ッ!?」
「燃え尽きなさい!!」
「■■■■■ーーー!!!?」

声にならない悲鳴を上げシホ(偽)は燃え尽きてしまっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ