暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
さよなら
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
黄昏の館の食堂。

その入り口にはボコボコにされたラウル・ノールドが縛られて放置されていた。

だがそれを可哀想と思う奴はいなかった。

何故か?

それは100%ラウル悪くてこうなっているからだ。

朝っぱらから質の悪いジョークを叫び、幹部にボコボコにされたのだ。

「あのー…放っておいても…?」

訂正。ラウルを心配するお人好しが約一名。

「知るか」

「えぇ…」

ベートの手がベルの頭に伸びる。

「ぁう…?」

「昨日。なんであんな夜中にあんなことしてた」

「言えません」

「そか」

黙々と朝食を食べる。

「今日もダンジョン行くのか」

「はい」

「夜もか」

「はい」

「…………………気をつけろよ」

「はい」

ベートがくしゃくしゃとベルの髪をかき回す。

「ぁうぁうぁう…………」

その様子を見ていた数名の団員。

「ベートさんが……デレた…!?」

「あのベートさんが…!?」

「ベルすげぇ……」

「マズイわ! ベートさんまで攻略されたらロキファミリアが乗っ取られちゃう!」

「たいへんだ!」

「ベルを倒さねば!」

と騒ぎたい放題だ。

ロキファミリアの入団条件はロキが気に入ること。

大まかな要因は二つ。

容姿は勿論だが、何よりも大切なのは、ノリだ。

ロキのノリについてこられるかが重要となる。

と、まぁ、そんな基準で選ばれた面子はお祭り好きが多い。

「あのー。ベートさん。アレって構わないとダメですか?」

「…………………無視しろ。忙しいんだろうが」

「ええ。まだまだ目標には遠いですから」













そうこうしながら3日が過ぎた。

ベルとリリのタッグは、朝早くから昼過ぎまでを活動時間とし、毎日万単位の稼ぎをあげていた。

そして、ベルは毎晩のように中層でモンスターを狩っていた。

他の冒険者が聞けばズルだと、神が聞けばチートだと言うような方法で。

「エザンディス。便利使いしてごめん。でも、助けたい人がいるんだ」

そして、4日目の朝。

仮眠を取ったベルがバベルへ向かった。



「おい。嬢ちゃん。あんた最近アーデと組んでるだろ」

ベルに話しかける男がいた。

「ええ。そうですが何か」

「あのパルゥム。盗人だぞ」

「パルゥム? 僕が組んでるのはシアンスロープですよ」

ベルがそう言うと、男は嘲るように言った。

「はっ! そう思うのはテメェの勝手だせいぜい騙されていな」

嘲笑う男を、ベルは嘲笑う。

「それよりお前。俺と組んであのパルゥムをハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ