暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第58話 目覚めた後で
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 俺は気が付くと真っ黒い空間の中にいた、先ほどまでロランス少尉と戦っていたのは覚えているが途中で記憶が途切れて気が付いたらここに立っていたんだ。


「フィー?ラウラ?オリビエさん?」


 近くにいたはずの仲間たちの姿も見えず、仕方なく俺は何もない空間を歩く事にした。しばらく歩いていると誰かが倒れているのを見つけた……ってあれはまさか!?


「シェラザードさん!?」


 倒れていたのはシェラザードさんだった。俺は直に彼女を抱き上げて息をしているか確認する、だが無情にも彼女は既に息をしていなかった。


「シェラザードさん……」


 彼女の上半身には切傷があり何かで斬られて殺されたようだ。ふと周りを見てみると、何もなかった空間にいつの間にか多くの人間が倒れていた。


「オリビエさん、アガットさん、クローゼさん、ジンさん、ティータ……」


 それは俺がこの国で知り合った人たちの死体だった。他にもアイラさんやメイベルさん、姉弟子や他の遊撃士の方々に孤児院の子供達も死体になって横たわっていた。


「エステルさん……!ヨシュアさん……!」


 二人の死体を見つけてしまい俺は思わず口を押えてしまった。嘘だ、エステルさんとヨシュアさんまで死ぬなんて……フィーは?ラウラは無事なのか?


 俺はいてもたってもいられなくなり、走り出した。辺りをキョロキョロと見渡しながらフィーやラウラを探したが何処にもいない。


「あ、あれは……そんな……」


 俺は見つけたくなかったものを見つけてしまった……ラウラだ。彼女に近づいて抱き上げるとラウラは胸に刺し傷のようなものがあり絶望の表情で死んでいるのが分かった。


「……ラウラ……」


 俺の大切な親友までもが死んでしまった事にとうとう頭が狂いそうになってしまう。俺は手でラウラの目を閉じるとふと違和感を感じた。


(この刺し傷、太刀によるものだ。そういえばここに在る死体の傷は全部太刀で斬られたものに見えた……しかもこの太刀筋は俺のものじゃないか……!?)


 俺は首をふってその考えを頭の中からかき消した。そんな訳があるか、俺が皆を殺した?あり得ない、あってたまるか!


 そう思い顔を上げるとそこに誰かが立っていた。暗闇のせいで顔が見えにくいがその手には太刀をもっていた。


「あいつが皆を……!」


 それを理解した瞬間、俺の体から殺気が放たれる。俺はラウラをゆっくりと横たわせてその人物の元に向かった。


「……」
「おい、お前がやったのか?この死体の山は……」
「……」
「答えろ!お前がやったのか!?」


 俺はいつの間にか持っていた太刀
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ