暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
007話 大浴場での出来事
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




翌日の朝、私とタマモはいつもどおり四時に起きて日課であるリハビリ運動を行っていると、


―――キャアァァァァァーーーーーっ!!


なにやら心臓が弱い人なら昇天しかねないほどの悲鳴が寮内に鳴り響いた。
…っていうか魔法処理してあるこの部屋にまで聞こえてくるなんてどんだけ…?

「なにかあったのかな…?」
「さぁ…なんでしょうか? 少し見てまいりますね」

タマモが外に出ていき、なにがあったのか聞きに行った。
そうそうないだろうが泥棒とかが侵入しているのではないだろうか? あるいは魔法関係…?
いささか不安に感じているとタマモが呆れた顔をして帰ってきた。
それで内容を聞いてみると、

「もう、聞いてくださいよぉ〜。例のちびナギがアスナのベッドに潜り込んでいたとか…。理由は『お姉ちゃんと一緒に寝ていた』とか、どんだけシスコンかっつうの!」

タマモの毒舌は朝から絶好調である。
しかし、そうか。まだ姉離れできない歳で無意識にアスナのベッドに潜り込んで朝の悲鳴に繋がるわけね。お気の毒に…。
でも私たちはすぐにそれは忘れることにしていつも通りの作業に戻るのだった。




◆◇―――――――――◇◆




ネギ先生赴任二日目の英語の授業、事件は起こった。
最初はまじめにページを開いて英文を読んでいるところは先生然としたところだったが英訳のところで何の脈絡もなくアスナが指名されて、そこから頓挫し始めた。
アスナは必死に訳そうと頑張っているが、結局できずにいてネギ先生の悪意なしの一撃『アスナさんは英語が駄目なんですね』が炸裂。
私なら甘んじて我慢できるだろうが…自覚のない口撃はアスナに大ダメージを与え、そこから委員長が繋ぐように他の教科も駄目だという事が露呈されてしまい、思わずアスナはネギ先生に掴みかかったが、ふと先生がクシャミをした途端に突風が巻き起こりアスナの服は盛大に吹き飛ばされた。…なんでさ?

…うん、私だったらアスナの気持ちがわかるかも。
しかし膨大な魔力を有しているとはいえ、ただのクシャミだけで私の魔法の知識に該当するだろう『風花 武装解除』もどきを発動するのは、どうなのだろう?
アスナがあまりに惨めで見ていられない。



今日の授業が終了しエヴァ達と共にリハビリ施設に向かいながら話し合いをしていた。

「ねぇエヴァ。今日の授業でネギ先生が無意識に使ったのって『風花・武装解除』でしょ?」
「まぁ、そうなるだろうな。ナギ譲りの膨大な魔力を有しているとはいえ、それをまったく扱いきれていない。あっちでどんな事を学んできたのか本当に疑問に思うぞ?」
「ま、所詮魔法学校もあのお子チャマ先生には物足りなかったのでしょうね。もっとビシバシとしごいてからこっちに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ