暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と日本の鉄道
第七幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そしてです、皆もそのミルクティーを飲んで口々に言いました。
「あっ、確かに」
「いつもの紅茶より美味しいわ」
「これはね」
「結構以上なものよ」
「そうだね、いやお水は本当に大事だよ」
 先生はしみじみとした口調にもなりました。
「ミネラルウォーターでもね」
「本当にね」
「美味しいわね」
「それじゃあね」
「また機会があれば」
「飲みたいね」
「全くだよ、何か日本の紅茶は美味し過ぎて」
 おかわりをしつつ言う先生でした。
「若しイギリスに戻った時にね」
「イギリスの紅茶を飲むと」
「果たして満足出来るか」
「そのことが不安なのね」
「先生としては」
「そうも思えてきたよ、この味は」
 本当にというのです。
「絶品だからね」
「というか日本って本当にお水いいね」
「日本の人達は普通って思っていても」
「こんなお水がいい国そうそうないから」
「イギリスと比べても」
「硬水の中でもね」
 イギリスや多くの国はこのお水ですが特にイギリスのお水はというのです。
「よくない方だからね」
「そうそう」
「何しろ地面の下がチョークみたいだから」
「そんな土地だからね」
「お水もよくないのよね」
「そうなんだよね、だから紅茶もね」
 先生が大好きでいつも飲んでいるこちらもというのです。
「味がね」
「どうしてもね」
「日本と比べたら」
「どうかってなるわね」
「そうだからね」
「そうも思えるよ」
 先生としてもというのです。
「もう日本にずっといるつもりでも」
「それでもよね」
「イギリスは祖国だからね」
「イギリスに戻ったらどうか」
「そうも思うよね」
「どうしてもね、イギリスを紅茶でも越えるなんて」
 それこそというのです。
「日本は凄いよ、紅茶でもね」
「全くだね」
「お水のことが大きいしね」
「パックもお砂糖もね」
「ミルクにしても」
「やっぱり違うよ、じゃあもう一杯飲んで」
 美味しいからそうしたいというのです。
「今日はこれからも論文を書いて」
「そしてだね」
「明日だね」
「明日どうするか」
「そう、明日プラモ部と軍事研究会に行って」 
 そうしてというのです。
「お話してみるよ」
「決定だね」
「じゃあそうしましょう」
「明日軍事研究会に行って」
「プラモ部にも行って」
「それでお話しましょう」
「事前に連絡もして」
 そしてと言う先生でした。
「そのうえでね」
「そしてだね」
「明日行くんだね」
「そうするんだね」
「そうするよ、事前の連絡はね」
 これはといいますと。
「絶対にしておかないとね」
「そうだよね」
「紳士はそれは忘れてはいけないよね」
「いきなり来たら相手の人も驚くし」
「だから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ