暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第60話:情報収集と突撃ご飯
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大輔達は情報収集などをブイモン達に任せて、ゆっくり休むことにした。

ヒカリを自宅に招待(その時、太一が猛反対したがなっちゃんに槍の穂先を向けられて沈黙した)し、ヒカリと共に自分のベッドに腰掛けた。

「…ふう」

「ごめんね大輔君。無理させちゃって」

「いや、俺も楽しかったし。正直ブイモン達が提案してくれて助かったかもしれない。思っていた以上に疲れてたようだ俺達」

京と伊織に至っては張り詰めていた糸が切れたのか、自室でぐったりと寝ているとジュンから聞いた。

「大輔君は大丈夫?」

「ん?」

「向こうでの戦いが終わってからも休んだのなんて少ししかないじゃない。」

「うーん、まあ…疲れてるっちゃあ疲れてるけど、じっとしてるのは何か落ち着かないと言うか…ほら、俺ずっと最前線組だったじゃん。動き回ってばかりが当たり前だったからなあ」

確かに大輔はタイキやキリハと同じく常に最前線で戦っていたし、今回も自分達のリーダーとして動いている。

「体壊さないでね?」

「うん、体壊して迷惑をかけるわけにはいかないしな。ブイモン達が作ってくれた休み時間を有効に使うとするかな。ヒカリちゃん、飯は炒飯でいいか?」

「うん、そうだ。一緒に作ろうよ。」

「…それもいいかも。一緒に作って一緒に食べよう」

大輔とヒカリはジュンが早まった真似をしないうちにキッチンに向かい、昼食作りに励むのであった。

一方、情報収集に当たっているブイモン達は…。

「超ウルトラメガシンカDX盛り豚骨ラーメン。10分で食べ切れれば賞金20万の奴を」

「お、お待ち〜…」

ブイモン達はラーメンを食べていた。

暗黒の種を植え付けられた子供達の様子を粗方見たため、昼食タイム。

「頂きま〜す!!」

ブイモン、アルマジモン、ブラックアグモンはラーメンを啜り始める。

ブラックアグモンはブイモンとアルマジモンと比べて上品だが、食べる速度が凄い。

テイルモンとパタモンとなっちゃんは少し離れた場所で食べていた。

因みにホークモンはペット禁止のために店の前で鎖で繋げられている。

「…………コケコッコーーーーッ!!!!(泣き)」

美味しそうなラーメンを前にしてホークモンは見ることも食べることも出来ずに天に向かって滝のような涙を流しながら叫んだ。

「「「御馳走様(だぎゃあ)」」」

ブイモン、アルマジモン、ブラックアグモンは超ウルトラメガシンカDX盛り豚骨ラーメンをペロリと平らげた。

見物客は拍手喝采、店長は真っ白な灰となった。

「化け物ね…」

「えっと賞金20万円が3人分だから…」

「店の損額は60万円だね…」

「……ご愁傷様」

真っ白な灰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ