暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第59話:久しぶりの人装
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デーモンを撃破して心身共に疲れ果てた子供達。

しかし、暗黒の種を植え付けられた子供達の様子と、黒幕の及川とマミアルコンビを捜さねばならないと今までの情報を纏めていたのだが。

「よし、こっから先は俺達に任せてお前らは休め」

「更なる情報収集と及川捜索は私達に任せなさい」

「ゆっくり体と心を休ませればいいよ」

【へ?】

ブイモンとテイルモン、ワームモンの言葉になっちゃん以外のメンバーが疑問符を浮かべた。

「俺はテイルモンとワームモンと話し合って決めたんだ。大輔達は度重なる戦いで心労が溜まってる。だから情報収集と及川捜索は俺達に任せてお前らは買い物するなりぐっすり寝るなりリフレッシュして来い!!」

「で、でも、ブイモン達だけで情報収集や人捜しは無茶なんじゃ…」

「「「ふふん♪心配ご無用!!こんなこともあろうかと、ちゃんと用意してある(わ・の)!!」」」

「用意したの私なんだけどね〜」

なっちゃんは溜め息を吐きながら槍を構えて詠唱し、ブイモンとテイルモン、ワームモンの足元に魔法陣を展開する。

「むむむむ…とりゃあああ!!」

気合いを入れ、一気に力を解放してブイモン達を懐かしの人間姿に。

「「「じゃあん!!どう(だ)?驚いた(でしょ・か)?」」」

そう、未来の並行世界でなったブイモン達の人間姿なのである。

「「「ああ、その姿は!?」」」

【おおおおお!?】

「凄ーい!!」

「ブイモン達が人間になっただぎゃあ!!」

「これはまた…」

「て言うかこれって大輔達?」

「そう、私達は大輔、ヒカリ、賢の小さい頃の姿をモデルにしてるのよ。あんた達も…まあ、出来るだけしてあげてもらうわ」

テイルモンがホークモンを見て一瞬だけ微妙な表情を浮かべたが、なっちゃんを見遣って合図を送る。

「それじゃあ、アルマジモン、パタモン、ホークモンを変身させま〜す」

「だぎゃあ!!」

「タケルだあ!!懐かしい〜!!」

アルマジモンは幼稚園時代の伊織、パタモンは3年前のタケルの姿となり…。

「ちょーっと待って下さいなっちゃん!!異議あり!!何で私だけニワトリなんですか!!?コケコッコーーーーー!!!!!?」

何故かホークモンだけはニワトリ姿だった。

「あはははははは!!似合ってる!似合ってるわよホークモン!!」

「似合いすぎて腹が…腹が…息が出来な…死ぬ…!!」

腹を抱えて爆笑するテイルモン。

笑いすぎて窒息死しかけているブイモンとなっちゃん。

アルマジモンとパタモンも指差して爆笑。

顔を背けて体を小刻みにプルプルと震わせているブラックアグモン。

「異議あり!!」

「待った!!ホークモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ