暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百十八話 エル・ファシル星域会戦リターンズです!!!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヤン・ウェンリーは苦慮していた。
 少なくとも本人はそのことを見せないが、周囲にいる幾人かはそれを感じ取っている。

 自由惑星同盟の大艦隊を掌握しているとはいえ、その実はシャロンに洗脳された面々が過半数を占め、洗脳されていない提督は彼自身よりもはるかに実戦経験が豊富で有り、おいそれと彼の指令には従わないことをはっきりと表明している。
 15個艦隊を指揮しているとはいえ、自分の指令に忠実に従ってくれそうなのは直属艦隊のみであるという有様である。不安にならない方がおかしいだろう。
 表立って彼は周りには不安を示さないものの、フレデリカ・グリーンヒル大尉ははっきりとそれを感じ取っていたようであった。

「大丈夫なの?」

 カロリーネ皇女殿下は不安げにアルフレートと通信を交わしていた。カロリーネ皇女殿下は第三十艦隊に所属し、アルフレートはヤン艦隊に所属している。この艦隊だけが実質的に「正常な」という前置詞がつくものだった。

『ヤン・ウェンリー元帥は原作において一個艦隊で帝国軍を手玉に取りました。ですが、それはヤン艦隊が一個艦隊であったからこそなしえたものではないのかと私は思っています。』
「どういう事?」

 カロリーネ皇女殿下はアルフレートの発言に疑問符を呈した。一個艦隊であれだけ帝国軍に苦戦を強いたのである。その15倍の大軍を擁する以上、たとえその質がどうであろうともヤン・ウェンリーならばなんとかしてくれるのではないかとの思いがカロリーネ皇女殿下にはある。

『ヤン・ウェンリーの本質は戦術家にあるのではないかと思います。いえ、彼自身は視野の広い戦略家でもありますが、こと彼自身の戦闘の積み重ねを見てくると、戦術によって勝利を積み重ねている事実しかありません。』
「それは、与えられた戦力が小さすぎた結果だし、そもそもがヤン・ウェンリー自身に大軍を運用する機会がなかったからじゃないの。」
『それはそうなのですが・・・・。』

 奥歯に物が挟まるような言い方をするアルフレートに不服そうな視線を投げかけたカロリーネ皇女殿下だったが、現実問題として、今まさに最高評議会議長直々の指令が下っていることに思いをはせた。

「私たち、生き残れるのかな?」

 我ながら情けないと思ったが、吐きたくなくとも弱音は吐いてしまう。鉄壁ミュラーのように不退転の決意で戦うことができればどんなによかったのかと思う。

『わかりません。この戦いはもう原作の領域を遥かに超えてしまっています。生き残るべき人が死ぬかもしれませんし、死ぬべき人が生き残るかもしれません。もう予想ができませんよ。けれど・・・・。』
「でも?」
『僕たちは生き残らなくてはならない。ラインハルトとヤン・ウェンリーとを手を組ませ、あの人に当たらせることこそが唯一の道だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ