暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百十七話 敵の動向がわかりかねます。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
* * * * *
「何のつもりなのだ!?」

 ビッテンフェルトが苛立ちまくりながらバーバラを迎える。やっとのことで敵の2個艦隊を撃退して、一時的に後退し、バーバラはビッテンフェルトの旗艦にシャトルでやってきたところだった。

「敵の艦隊を粉砕し、初陣を勝利で飾り、もってローエングラム公の進撃に勢いをつける。それが狙いだったのではないか?何故追撃を禁止するか?!」

 激昂するビッテンフェルトをなだめにかかり、バーバラはビッテンフェルトらイノシシ武者共の目の前で、あらかじめ録音した例の音声を再生させてやった。

「ぬわはぁっ・・・!!!なんだこれは・・・・!!!」

 たまらずビッテンフェルトが耳をふさぎ、何とも言えないすさまじい形相になった。オイゲン以下彼の幕僚たちもそうだった。

「まぁ、こう言う事なのよ・・・。」

 耳栓をしていたバーバラが形の良い耳からそれを外して吐息交じりに言う。もう二度と聞きたくもないレベルの音だ。どこぞのガキ大将のリサイタルの数千倍はひどいといえる。

「これから先この合唱を延々と聞かされるかと思うと、いささかうんざりするな。」
「でしょう?」

 双方ともに陰気な顔になった。だが、まだ陰気は良い方なのだ。今後これが絶望の歌、倒れる前の最後の滅びの歌になるのではないかとすらバーバラには思えてしまう。さしあたっては情報収集と先に戦った艦隊の動向、さらには待ち構えているであろう敵の本隊を探るのが必要だろう。
 前衛艦隊に課せられた任務は何もドリルのように突破口を開くだけではないのだ。



* * * * *
 後方を進むラインハルト本隊にもこのことは逐一報告されていた。

「・・・・・・・・。」

 報告を受け取った大本営では沈痛な空気が満ちていた。ラインハルト、キルヒアイス、イルーナ、アレーナ、諸提督、ヒルダらは一様に狂奔した音声を聞いたのだ。

「敵は、これまでの自由惑星同盟とは一線を画している、いえ、根本から異なる相手だと思った方がいいかもしれない・・・・。」

イルーナが誰ともなしに言う。

「これはまともな頭の神経の持ち主では出せない声だな。」

 ミッターマイヤーがロイエンタールに言う。

「自由惑星同盟には質の悪い酒が出回っていると見える。酔いは与えられるが、その分持ち越すことになる後味の悪さを思うと、さすがの俺でも手を出したくはないな。」
「こんな時に冗談を言っている場合か。」
「こんな時だからこそだ。」

 ロイエンタールがミッターマイヤーを見つめ返す。

「いいか、俺たちの相手はまともな神経の持ち主ではないことをわが軍全軍が肝胆に刻み込む必要があるという事だ。極論すれば、後々それは人間ではなく、ただの操り人形でしか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ