暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第50話:あっさり終わる聖石編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブラックウォーグレイモンがブラックアグモンへの退化と進化の能力を得たことでブラックウォーグレイモンの様々な問題が解決した。

しかし今度はアルケニモンとマミーモンがホーリーストーンを破壊してデジタルワールドに災いを齎そうとするが、その現場を目撃した大輔達によって…。

「インペリアルドラゴンインパルス!!」

パイルドラモンHMの必殺技の突進を喰らって1個目のホーリーストーン破壊は失敗に終わり。

「トップガン!!」

「アラミタマ!!」

シルフィーモン、シャッコウモンの必殺技をモロに喰らって吹き飛び、2個目も失敗。

「セイントエアー!!」

「ヘブンズゲート!!」

3個目もエンジェウーモンのセイントエアーで力を奪った後にホーリーエンジェモンの即死技の鬼畜コンボで追い詰める。

「邪悪なる者を、ゲートの向こうの亜空間に葬り去るのです!!」

ご丁寧に説明までしてくれたので残りの力を振り絞って逃げ出し、3個目も失敗。

「ちょっとあんた!誰があんたを作って…」

「お前の指図など受けん!!」

大輔のD-3Xから飛び出してきたブラックアグモンがブラックウォーグレイモンに進化し、色々喚くアルケニモンとマミーモンにエネルギー弾を投擲して吹き飛ばす…。

4個目も見事に失敗。

「デスペラードブラスター!!」

最早会話など不要とばかりに生体砲を構えてエネルギー波を放って吹き飛ばすパイルドラモン。

5個目も見事に失敗。

「ミラクルグリッター!!」

6個目も当然のようにマグナモンが光線を放って倒した。

アルケニモンよりアンデッドのマミーモンの方のダメージが深刻だったのは言うまでもないだろう。

「プラズマガイアフォース!!!」

最後の中華の泉にあったホーリーストーンの破壊も、最早自分達とは別次元の存在であるマグナモンBWのプラズマ弾と誘導ミサイルを喰らって失敗に終わった。

「うぐぐぐ!!ホーリーストーンの破壊は子供達に阻止されちゃったし、大体あいつらの戦力が異常過ぎるのよ!!何であいつ(ブラックウォーグレイモン)まで子供達についてんのよ!!?」

「なあ、アルケニモン。もう諦めようぜ?俺達でどうにか出来るレベルじゃないよあいつらは」

「馬鹿お言いでないよ!!ここで逃げ帰ったらどんな制裁が待っているか…」

「このまま負けを繰り返すよりもさっさとボスに報告しようぜ?」

プライドの高いアルケニモンからすれば一方的にやられてばかりは癪に障るのだろうが、マミーモンの言う通り最早自分達でどうにかなるレベルの相手ではないため、諦めてボスに新たな指示を仰ぐべきだ。

このまま戦いを挑んでも返り討ちにされるのがオチ…というか何回かデータの海に還りか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ