暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
前哨戦、そして決戦へ……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「向かうべき場所も、ぶっ叩く敵も判ってる。判らねぇのは俺達が『奴』を叩ききれるかだけ……よくよく考えりゃあいつもの事なんだよ、なぁ?」

「提督」

「あんだよ?」

「艦内は、禁煙ですよ?」

「ざ〜んねん、明石に頼んで換気機能を強化してもらってるから問題無ぇんだなぁコレが。そもそも、ここは室外だ」

 小言を言ってきた大淀に対して、どや顔で紫煙をフーッと吐き出してみせる。グダグダ悩むのはもうヤメだヤメ。考えてみりゃあいつもの大規模作戦の先陣切るのと大差無かったって事に気付いて、だったらいつも通りにカチコミじゃい!となって今は海の上。指揮艦の甲板上で煙草をふかしている。

「のう大淀よ」

「なんです?」

「提督の奴、何やら様子が可笑しくはないか?」

 眉間に皺を寄せた利根が失礼な事を宣っているが、別におかしな事はない。

「あれは寝不足から来る『深夜テンション』って奴です。別に変なお薬をキメた訳でも、怒りの余りにプッツンした訳でも無いです」

「失礼だなぁ腹黒眼鏡」

「その口の悪さ……やっといつもの調子が戻ってきましたね。このまま調子が悪いままだったらどうしようかと、ヒヤヒヤしてましたよ」

「俺も海の男だった、って事か。潮風に撒かれたら頭がスッキリしてきたぜ」

「スッキリした所で、ご指示を。存分に」

「鎮守府に連絡、陸攻隊を発進させろ。その後第二艦隊の艦載機も発艦、第一・第二・陸攻隊を同時に『リバースド・ナイン』にぶつける」

「理屈は解るが、それは下策ではないのか?提督。鎮守府はあ奴1人にやられたんじゃぞ?」

 あのクソッタレな空母棲姫が連合艦隊を組んで攻めてきたんじゃないかと錯覚する程の大空襲を、たった1隻でやってのけたという『リバースド・ナイン』。その圧倒的ともいえる物量に、軽空母を含む空母4隻と基地航空隊のみで対処できるのか?利根は訝しんだ。

「あぁ、アレの謎はもう解けた。ありゃただの波状攻撃だ」

「波状攻撃、じゃと?」

「あぁ。大淀、アレ見せてやれ」

「了解です」

 大淀は抱えていたタブレットを操作し、とあるグラフを利根に見せた。

「何じゃこれは?」

「この間の空襲の際、一時的に空爆が強まったタイミングを時間の経過と共にグラフにした物です」

「お、お主らあの状況下でそんな事しとったのか!?」

「未知の相手の情報収集は基本だろJK(常識的に考えて)」

「戦術の初歩の初歩ですよ?」

 何を言ってるんだコイツは、という視線を真顔で向けてくる提督と大淀。鎮守府が壊滅するか否か、という状況下で敵の情報収集をするなど、普通ならば狂っているとしか言い様が無い。無いのだが……『やられたらやり返す、それも最低10倍返
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ