暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第42話:優しさのデジメンタル
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
放課後、ヒカリと共に先にパソコン室に来た京はブツブツと昨日の伊織のことでヒカリに愚痴を言っていた。

「本っ当に伊織の態度は何なわけ?賢君が近寄ればあからさまに嫌な態度取るし、昨日だって賢君と目を合わせようとしないでさっさと帰っちゃうし」

愚痴を言いながらヒカリが焼いてきた焼き菓子を頬張る京だが、出来れば味わって食べて欲しいなとヒカリは思った。

「やっぱり伊織君からすればまだまだデジモンカイザーだった頃の印象が抜けてないんですよ。」

「ただ頑固過ぎるだけよ。そりゃあ私だってカイザーだった頃の彼がやったことは許せるものじゃないと思う。でも未来のデジタルワールドを救ったり、私達を助けてくれたり、復興作業を率先して手伝ってくれてるのにあいつときたらもう……!!私はあんな子に育てた覚えはないわよ!!」

「京さんは伊織君のお母さんじゃないでしょ……?」

京の発言にヒカリが苦笑しながらツッコむ。

「とにかく……せめてもう少し仲良くしてくれないかな?このままじゃ、戦いにも影響出ちゃうんじゃない?」

「それはそうですけど……」

「放っとけ」

「あ、大輔君。タケル君も」

大輔とタケルがパソコン室に入ると、ブイモンとパタモンが2人に駆け寄り、2人はそれぞれのパートナーを抱き上げた。

「無理に納得させようとしても頑固頭の奴は難しいんだよ。あいつのペースで受け入れさせるしかねえよ。あ、クッキー貰っていいかな?」

「大輔君には別のがあるの、はい」

「ありがとう」

もう1つの小袋からクッキーを1枚手に取ってぱくり、うん…美味い。

「いいな、大輔君。ヒカリちゃんの愛…」

タケルが言い切る前に大輔はタケルの尻を全力で捻り抓ってやった。

「……っ!!……っ!!!」

あまりの痛みに声すら出ないタケル。最早両者の力関係は完全に逆転していた。

「タケル、学習しようよ…」

尻の抓られた部分を押さえて悶えてるタケルをパタモンは呆れたように見つめていた。

少しして伊織がパソコン室にやってきた。

「すみません、遅れました…」

「やっと来たか。京、頼むぜ」

「はいはい、デジタルゲート・オープン!!選ばれし子供達出動!!」

何時もの決め台詞を発して一同はデジタルワールドに向かった…のだが。

【痛っ!?】

何故かゲートのテレビの画面が岩壁の方を向いており、そこから勢い良く出てきた大輔達は当然額をぶつけてしまう。

「痛って〜…」

「な、何でこんなとこにゲートがあんのよ〜…」

「み、みんな…大丈夫…?」

「だ、大丈夫じゃない…」

まだ尻のダメージは癒えておらず、額だけでなく顔面を打ったタケルは他のメンバーで最もダメージがで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ