暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第41話:親密となる方法
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルケニモン、マミーモンを逃がしてしまい、度々復興作業の妨害を受けるが、徹底的に叩きのめして(マミーモンはアンデッドのためにこちらにはパイルドラモンHMやサジタリモンSM、エンジェウーモンやホーリーエンジェモン、シャッコウモンとアンデッドに対して有効な戦力が充実しているのも原因であろう)逃げられる日々が続く。

しかし、彼らは小学生(例えそうは見えなくても)なので、たまにはゆっくりと過ごしたい時もある。

今回はアルケニモンとマミーモンも動けないのかデジタルワールドに異変は発見されなかったため、今回は英気を養うことにした。

「こういう風にのんびり出来るのは久しぶりだなあ」

「そうだね」

ヒカリが焼いてくれたのだろうクッキーをかじり、そしてコーヒーを飲む。

「美味い。ヒカリちゃん、また腕を上げたな」

「ふふ、ありがとう」

「ねえねえ、大輔君?ヒカリちゃん?」

「「?」」

タケルがニコニコと笑いながら爆弾発言をする。

「そろそろキスくらいした?」

その発言にヒカリはクッキーを落とし、大輔はコーヒーで咽せた。

因みにヒカリが落としたクッキーはブイモンが口でキャッチしてみせた。

「ま、まだしてねえ!!」

「“まだ”ってことはする予定なんだね?」

「タ…タケル君…」

「ふ、2人共、何時の間に…」

赤面する2人に京はマジマジと見つめる。

確かに最近仲が良すぎると思っていたが、まさかそんな仲にまで進展していたとは。

それを聞いていた伊織がタケルの服を引っ張る。

「どういう意味なんですか…?タケルさん…」

しかしタケルは伊織の問いには答えずに、にこにこしているだけだけであった。

こんな時のタケルには何を言っても無駄だと言うのは付き合いもそれなりに長くなってきた伊織には分かる。

「…このカップケーキ、甘さが控え目ね。私好みの味だわ」

「そのカップケーキは大輔が作ったんだ。ヒカリのクッキーもサクサクで美味いな」

「当たり前でしょ、私のパートナーよ?」

仲良くお菓子を食べるブイモンとテイルモンは並行世界の旅のおかげで大分仲良くなっている。

並行世界の大輔達が見たら羨ましがるだろう。

主に手間の関係で。

「とにかく、お前に俺達のことをとやかく言われる筋合いはないぜ?」

「まあ、そりゃあそうなんだけどさ…ヒカリちゃん泣かしたら…太一さん怒るよ?」

「まあ、確かにな…でも泣かせたりはしねえよ。ヒカリちゃんを守るために悲しませたら意味ねえだろうが」

「分かってるなら良いんだよ。それにしてもこのカップケーキ美味しいね、大輔君にこんな才能があったなんて意外」

「お前の尻を真っ赤に燃やしてやっても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ