暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第21話:デート
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヒカリからデートに誘われた大輔は完全に思考が停止していた。

「(えっと…デート?デートってあれか?男と女が買い物したり飯食ったりするあれか?)」

そんな当たり前のことさえ理解出来ない状態の大輔。

因みに思考停止しているが故に表情の変化がまるでないため、ヒカリはヒカリで不安になっていた。

「(だ、大輔君…返事してくれないなあ…どうして…?…って、私って大輔君に遊びに誘われたりしても流してたり、久しぶりに会ったタケル君との時間を優先してたりしてたからいきなり誘われても信じられないに決まってるじゃない!!ああ〜!私の馬鹿!!大輔君に嫌われるようなことばっかりしてた!!…どうしよう、断られちゃうかな…?)」

「…………」

無言の大輔に気まずそうなヒカリ。

ブイモンとテイルモンはそんな2人をハラハラしながら見ていた。

「くっ、何してんのよ大輔は!!ヒカリに誘われてるんだからYES or OKしかないでしょ!!」

「いやあ、そりゃあ仕方ないだろ?今まで大輔が遊びに誘っても流されてたんだから。だからいきなり誘っても信じられるわけないって。ぶっちゃけ今までが今までだからデートの誘いを大輔に間髪入れずに断られてもヒカリは文句言えないぞ」

「ぐっ!!確かに今までのことがあるから否定出来ないわね…」

ブイモンの言葉が正論過ぎて流石にヒカリの味方であるテイルモンも否定出来ない。

「あ、あの…その、大輔…君…嫌なら…私…」

今までの自分の態度が悪かったから信じてもらえないのはヒカリも分かる。

もし断られても今度は信じてもらえるように行動し、自分が大輔に片思いして好かれる努力をする。

「えっと、ヒカリちゃんは俺でいいのか?」

「え?」

大輔のいきなりの問いにヒカリは目を見開く。

「いや、ヒカリちゃん。タケルとか京と話すことが多かったからさ。ぶっちゃけ俺、迷惑なのかなと思ってて…その…デートの相手…俺で…いいの?」

大輔の言葉にヒカリは慌てて首を縦に振る。

それを見た大輔は赤面し、手で口元を押さえた。

「うわ…っ…ヒカリちゃんから誘われるなんて夢みたいだ…滅茶苦茶嬉しい…」

前なら何かに誘った瞬間、大騒ぎをした大輔だったからそんな反応をされるとヒカリも赤くなる頬を隠さないと恥ずかしくてやりきれない。

「夢じゃないよ…その…いいかな大輔君?」

「デート相手、俺でいいなら………あ、そうだ。賢にメールしないと…あ、良かったD-ターミナルで出来る…」

2人は赤面しながらも賢にメールを送る。

「ん?」

賢はD-ターミナルを取り出してメールの確認をし、メールの内容を見た賢の口元が綻ぶ。

「賢ちゃん…あ、これもしかして…」

「僕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ