暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
第三章  盟約の系譜
Lv65 新たな導き
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れ……俺、何か失礼な事でも言ったんだろうか……つか、なんだよ、大変て……まぁいいや。それはともかく、俺はどうやら、アシュレイアとの戦いの後、ここに運び込まれたのだろう。見た感じだと、ここは、ウォーレンさんの屋敷……ではなさそうだな。どこだ一体?)
 ふとそんな事を考えていると、部屋の外から、こちらに駆けてくる複数の足音が聞こえてきた。
 足音は部屋の前で止まり、扉が開かれる。
 すると扉の向こうから、アーシャさんとサナちゃん、そして、レイスさんとシェーラさんが姿を現したのであった。
 アーシャさんとサナちゃんは部屋に入ってくるなり、俺が寝ているベッドの傍へと駆け寄ってきた。
「目を覚ましたと聞いたので、駆けつけましたわ。よかった……心配してたんですから……」
「よかった……コータローさん」
 2人は安堵の表情で俺を見つめていた。彼女達の潤んだ瞳から、一筋の雫が頬を伝う。
 どうやら、俺はまた、彼女達に心配をかけてしまったみたいだ。
 続いて、レイスさんとシェーラさんもこちらへとやって来た。
「コータローさん、ようやくお目覚めだな」
「皆、心配してたのよ。あの後、全然目を覚まさなかったから」
 4人の反応に、どう答えて良いのかわからなかったので、俺はとりあえず、目覚めの挨拶をする事にした。
「えっと……おはようございます、アーシャさんにサナちゃん、そして、レイスさんにシェーラさん」
 するとアーシャさんが頬を膨らました。
「ん、もう……コータローさん! おはようじゃありませんわよッ。貴方は3日間、ずっと寝たままだったのですから。それに、もう昼ですわよ」
「え? 3日も寝てたんですか?」
「そうですわよ」
「じゃあ……そろそろ起きようかな」
 俺はそこで上半身を起こした。が、身体がかなり怠い。
 それは、普通に起床した時にはない、身体の重さであった。
(どうやら、3日間寝たままだったというのは本当のようだな。身体がまだ本調子じゃないわ……)
 サナちゃんが心配そうに、俺の顔を覗き込んできた。
「少し辛そうですけど……大丈夫ですか、コータローさん。無理しないでください」
 起き上がった時の怠さが、顔に出てしまったのだろう。
「大丈夫、大丈夫。しばらく寝てたから、身体が鈍ったんだよ。こんなのすぐ直るさ」
「それならいいですが……」
「でも……あまり無理をしたら駄目ですわよ」
「お気遣いありがとうございます、アーシャさん。暫くは無理をしないようにしますよ。ところで、あれからどうなったんですか? アシュレイアが消えたところまでは、自分も覚えてるんですけど。それと、ここは……ン?」
 と、そこで、少し離れた所から女性の声が聞こえてきたのである。
「ここは、イシュマリア城の来客の間です。お兄様のご指示で、コータロー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ