暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第三話 過去の思い出
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日の光を感じゆっくりと目を覚ます。

「……む、少し眠り過ぎたか」

 太陽を見ると結構高い位置まで昇っている。
 最低限の警戒はしていたつもりだが、並行世界に渡り体が疲弊していたのか、深く眠っていたらしい。

 しかし、死徒になり太陽の光を克服しているとはいえ、やはり吸血鬼だな。
 どうにも太陽が好きにはなれない。
 水飲み場で顔を洗い、頭から水をかぶる。
 頭を振るい、水気を払う。

「ふう」

 大きく息を吐く。
 その時、水面に自分の姿が写る。
 白い髪に深紅の瞳。
 人ではない肉体。
 極めつけは並行世界を渡るなどという奇跡
 こう改めて考えるとなかなか複雑怪奇な人生を歩んでるな。
 自分自身のことながら苦笑してしまう。
 目を閉じ静かに懐かしき日々を思い出す。

 俺の人生の大きな転機である聖杯戦争。
 そして繰り返される四日間。
 繰り返される四日間が終わり、出会ったのがサーヴァントが現界してるからという理由でお越しになった大師父のはっちゃけ爺さんことキシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ。
 そして、俺の能力を見て言った言葉が

「おもしろい!」

 ってどうよ。
 で、気がついたら弟子にされて世界中引っ張りまわされた。
 まあ、いろいろとつながりも増えたけど。
 死神とか人形師とか……
 だがおかげで出席日数が足りず、卒業が出来ない危機なんていう問題も起きた。
 もっともこれは教師の方々に頭を下げ補習を受けなんとか乗り越えた。

 そして、学校を卒業して一年後俺は桜とライダーと共にイギリスに向かったのである。
 イギリスに向かうのが遅れた理由は単純に大師父との修行の旅のせいである。
 ちなみに遠坂とイリヤ、セイバーにバーサーカーはすでにイギリスに渡っていた。
 セイバーがイギリスに渡ったのは遠坂のサーヴァントとして協会に報告したためだ。
 未来の英雄であるアーチャー(英霊エミヤ)は問題があるので存在を隠しているらしい。

 そして、イギリスに渡ってわずか数カ月で宝石代と時計塔の修理代で自己破産寸前まで追い詰められた。
 しかもなにげに時計塔の修理代のほうが高かった。
 どれだけ壊せば気が済むんだ……。

 そして、執事のバイトを始める俺。
 そのバイト先は、ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトの屋敷だった。
 ええ、もうそんときは魔術師の家だなんて思いもしなかった。

「……エーデルフェルト家をご存じない?」
「あ、うん」

 その直後、ガンドを叩き込まれて意識がなくなった。
 これが最初の出会いなんだから今思えばとんでもないものだ。

 そして、ドイツに大師父に言われるがまま行き、そこでも新たな出会いがあった。
 俺の吸血
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ