暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
経過報告と言う名の断罪
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 どこかの部屋の中、何故か設置されている十字架に、一人の男が磔にされていた。
 名はV・B。この作品の作者であり、全ての元凶。
 腰元に布が巻かれているだけで、他の部分は何も身に着けて――熊のお面を除いて――居なかった。
「……痩せ過ぎです。もっと食べてくださいよ」
 そして、その隣には槍を持った一人の少女。
 名は青葉。この作品のメタ担当であり、V・Bを磔にした張本人。額には青筋を模したシールが貼られていた。
「……いや待って、何この状況?」
 V・Bはそんな状況に付いて行けず、首を傾げていた。突然青葉に気絶させられたかと思うと、いつの間にかこんな状態になっていたのだ。
 磔にされるのは人生で初めてだったが、痛めている右肩が物凄く痛いのか、顔をしかめていた。見えないけど。
「いやぁ……それはあなたがこの半年間で様々な罪を犯したからですよ」
 青葉はいつの間にやら手にしていたメモ帳をパラパラとめくりながら、実に楽しそうに笑っていた。額の青筋シールが嘘のようである。
「……まぁ、心当たりしか無いけどさ」
 V・Bは大きく溜息をした。お面のせいで表情が分からないのが非常に面倒くさい。
「では、一つ目」
 青葉は指を一本立てた。
「機種変によるクリスマス特別編データの消失」
「いやマジでスンマセンでした」
 つい先日、V・Bは自身のスマホの機種変を行った。
 その際、当然ながらバックアップを取って移行させたのだが……。
「まーさか本編のデータしか残ってないとは思いませんでした、よっと!」
「いっづ!?」
 青葉は両手で槍を握ると、無防備なV・Bの左ふくらはぎに突き刺した。思いっ切り貫通してるが、何故か血は流れていない。
「ぐおぉ……いでぇ……」
「この件に関しては読者の方々に謝罪させて頂きます。まず間違いなく今年のクリスマスには間に合いませんが、いつか必ず書かせます」
 ……何時になるのか、そもそも何人が待ってるのかなどは全く持って不明である。
「じゃあ二つ目」
 青葉はそう言うと、amaz○nと印刷されているダンボール箱から二本目の槍を取り出す。どうやら通販で手に入れたらしい。
「あの予告はなんですかっと!!」
「ぐうっ!」
 今度は右のふくらはぎに深々と突き刺さる。やはり血は流れていない。
 しかし、このときばかりはV・Bの顔にお面が着けられてて良かったな、と青葉は内心思っていた。
 流石に苦痛に苦しんでる醜い作者の顔を晒すのは色々と可哀想だと考えていた。
「うぅ……って、それは罪なのか!?」
 痛みに身悶えながらも、青葉に異議を唱えるV・B。当人からしてみれば、こんな目に遭うような事なんかでは決して無い筈だと。
 青葉はそんなV・Bの顔(お面)を見て、フッと鼻で笑った。
「あんな予告で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ