暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
経過報告と言う名の断罪
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
暁様における一日のPV記録抜くんじゃねぇって事ですよ」
「理不尽すぎね!?」
 それまでの一日のPV記録三百五十程度から倍以上の七百オーバーを突破していた。それを友人に教えられて戦々恐々としていた。
「その節はどうもありがとうございました。まだまだ続きの投稿はできそうにありませんが、心行くまでお待ち下さい」
 青葉は丁寧に頭を下げていた。V・Bは実に不満そうな表情()をしていた。
 さてと、と青葉が言うと、三本目の槍を取り出した。先程の二本に比べて、若干大きかった。
「……まだあるんすか?」
 痛みに震えながらなんとか言葉を繋ぐV・B。普段が平和な生活を送っている分、こんな痛みには縁がない。持ち前の鋼メンタル(自称)によって、泣き叫ぶ事だけは我慢していた。
「三つ目……何新作の設定つくってるんっ、だ!」
「ぐほぉおっ!?」
 青葉は勢い良く槍を振りかぶると、V・Bの脇腹に向かって思いっ切り振り降ろした。
 これまでとは比べ物にならない痛みに、より一層身を悶えさせる。恐らく、お面の下では涙すら流している筈だ。
 青葉は早々に四本目の槍を取り出すと、チアリーディングのバトンのようにクルクルと回しながら実に楽しそうに笑った。最早青筋シールは意味をなしてない。
「私が入手したのは新作プロットを作ってるって情報だけですけどね……どんな作品かはここで公表して貰いましょう」
「……」
「艦これですか?オリジナルですか?」
「……ル……公の……モンの……」
「はい?」






「ミツル君が……主人公、の……ポケモン二次、創作……で、す…………」








 世界の時間が、止まった。
「……えっ、と……返答によっては四本目を行こうと考えてたんですが……なんともまぁ反応しにくい…………」
 V・Bの『マイナーキャラに恋する病』は相変わらずである。
 あと、『ボクっ娘大好き病』も酷い。ブギ○ポップ滅茶苦茶楽しみにしている。悠○碧さん、キ○に続き、ブギー○ップありがとうございます(?)。
「っていうか、ポケモン二次創作ならご友人の吊人(てるてる)さんがやってましたよね……?色々と大丈夫ですか?」
「一応確認したけど…………『勝手にやりなさい!』って……」
 段々と痛みに慣れてきたのか、先程に比べて大分スムーズに話せていた。
 確かに、V・Bは昔からポケモン大好きであり、最近はポケスペの二次創作を休憩時間に眺めるのが生き甲斐らしい。
 今回、それが爆発したようである。稀にある良くあることだ。
「まぁ、期待せずに待たないでくださいってことで一つ」
「嘘でもいいから待ってて下さいって言ってよ……」
 投稿は恐らく四月頃になると思われます。その頃には艦これの方も再開できると思われます。
「さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ