暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2252話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルナ・ジオン軍がルナツーを攻略するという件はあっさりと決まるも、当然のように今日攻略する事を決めたので明日には出撃……などという真似は出来ない。
 いやまぁ、シャドウミラーが全面的に協力すればそれは不可能でもないんだが……今回はあくまでもルナ・ジオン単独での行動という事になっている以上、そのような真似は出来ない。
 軍艦もカトンボの類は使わずに、あくまでも現在ルナ・ジオン軍が所有している……ムサイ級、ザンジバル級、そしてグワジン級が主戦力となる。
 他にも補給艦としてパプア級とかが一緒に行動するが、基本的にパプア級は殆ど戦闘力はないので、前線に出る事は……皆無とは言わないが、かなり少ないだろう。
 また、ルナ・ジオン軍だけの行動という事で、バッタやメギロートといった戦力も使わないらしい。
 もっとも、人手不足を補う意味でコバッタはそれなりに連れて行くらしいが。
 正直なところ、何もそこまでルナ・ジオン軍としての行動に拘らなくてもいいと思うんだが……ルナ・ジオン軍にとって、これはどうしても必要な事だと言われれば、俺としても口出しするのは難しくなる。
 ラルやダグラス、アンリ、ガイア、シーマといったようにルナ・ジオン軍の中でも大きな影響力を持っている者達以外に、政治家の面々までそれに賛成するのだから尚更だ。
 そんな訳で、現在ルナ・ジオンはシャドウミラーの力を借りず、自分達だけでルナツーに攻撃を仕掛けるべく、準備をしていた。
 ちなみに、連邦軍との関係は悪くなった……かと言えば、そうではない。
 いや、以前と比べてると明らかに悪くなっているのは間違いないが、それでも断絶といった行動に出る事はない。
 ……まぁ、これもあの演説や会議が行われたすぐ後に通信を送ってきて、必死にジェーンとの間でやり取りをした結果なのだが。
 ちなみに俺はその光景を見てはいなかったのだが、偶然その交渉の通信を見た者の話によれば、ゴップはその通信だけでかなり痩せてしまったように見えたらしい。
 元々ゴップは太っている……いや、恰幅がいいと表現するべきか? ともあれ、そんな人物だったのを考えると、そのゴップがそこまで憔悴するというのは、かなり厳しい交渉だったのだろう。
 とはいえ、それは当然の話だった。
 元々月周辺での戦いは、ルナ・ジオンが圧倒的に優勢だった。
 それを、連邦軍からの要望でしょうがなく停戦してやったというのに、あの演説では連邦軍こそが勝者であり、ルナ・ジオン軍は連邦軍のお情けにより生き延びたと、堂々と言ったのだ。
 現状でルナ・ジオン軍……そして背後にいるシャドウミラーと絶対に敵対したくない連邦軍としては、それこそ文字通りの意味で身を削るような交渉をしたといったところか。
 まぁ、ルナ・ジオンにとって非常に有利なのは、この戦いにルナ・ジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ