暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第四百九十三話 ドラッグその十

[8]前話 [2]次話
「そしてデモをしてもな」
「穏やかだしね」
「殆どな、マナーも悪くないしな」
「そうよね」
「エウロパの方がマナーがいいとか言うがな」
「本当かしら」
「違うだろう」
 実際は連合市民はエウロパ市民よりマナーが悪いと言われている、これはアルフレドの主観に基づく言葉だ。
「ただ連中がな」
「そう言ってるだけね」
「野蛮とな」
「相手を野蛮と言えば」
 根拠なしにとだ、ビアンカはカレーを食べつつ言った。
「それでなのね」
「野蛮になるか」
「そうなるんだったら」
「誰でも野蛮だな」
「すぐにそうなるわよね」
「言えば終わりならな」
 それこそというのだ。
「何でもそうなる」
「エウロパの連中が言えばそうあるのなら」
「それこそ何でもだからな」
「意味ないわね」
「レッテル張りはな」
 それこそというのだ。
「もうそれでしかないからな」
「気にしても仕方ないわね」
「そうだな、エウロパの言うことはな」
「そんなものだったら無視していいわね」
「本当にな、ただな」
「ただ?」
「俺達は野蛮にならない様にはな」
 エウロパのレッテル張りは気にしなくていいが、というのだ。
「それでもな」
「自分達では?」
「意識してな」
 そうしてというのだ。
「気をつけていかないとな」
「野蛮人にならない様に」
「絶対にな、それとな」
「それと?」
「いや、今日は色々あったな。というか」
 アルフレドはここで思うのだった。
「ざわざわの話からな」
「ああ、色々考えることになったわね」
「俺はな」
「私もよ、どうもね」 
「ざわざわからだな」
「あれこれ考えてね」
 そうしてというのだ。
「何か色々勉強になった」
「そうも思うか」
「思えるわ、ゲームセンターに行っても」
「ゲームもしてな」
「それであのおじさんのお話も聞いて」
 アルフレドはゲームを観ながら話もしてだった。
「それでね」
「勉強になったか」
「人生のね、いやゲームとかでもね」
「学べることがあるな」
「そうよね、そう思うとゲームもね」
「無駄じゃないな」
「ギャンブルとかドラッグと違って」
 こうした破滅に至るものは論外だとした、それも二人共。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ