暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第93話:デジモンカイザーの末路
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
まで兼業するつもりなのは流石に僕達も吃驚したよ本当に。

「何それ!?私達聞いてないよ大輔君!?」

「そりゃあ言ってないしな。無謀だと分かっていてもやりたいんだ。それにしてもブイモン。お前ベビーシッターって…」

「ん?大輔、いいか?大輔も大人になったら結婚して子供が出来る日が必ず来る。だから、俺は大輔の仕事を手伝いながら子供も戯れる。それが俺の夢だ。お前はそんな俺の夢を否定出来るのか?出来ないだろ?」

【子供かあ…】

「おいアグモン達。お前ら何考えてる?」

多分アグモン達の頭の中は僕達の子供と戯れることで一杯なんだろうなあ。

「まあ、とにかく俺が夢を言ったんだからお前らも早く言え。言わないとどうなるか…」

「脅すな馬鹿野郎」

怖い顔となるブイモンに大輔君が拳骨を浴びせる。

「私…幼稚園の先生になりたかったの」

「幼稚園の先生?ヒカリの将来の夢も幼稚園の先生じゃなかったか?」

女の子の発言を聞いてヒカリちゃんの夢もそれであることをブイモンは思い出したらしい。

「何で知ってるのブイモン?」

確かに気になるね、何でそれをブイモンが知っているのだろうか?

「寝言で言ってたしなー。ヒカリの将来の夢は幼稚園の先生と大輔のおy」

「それ以上言ったら怒るよ?」

とんでもない暴露をされそうだったのでヒカリちゃんは怖い笑顔でブイモンを止めた。

「何だよー。別に俺はヒカリが大輔のお嫁さんでなくても良いんだぞ?もーっと可愛い女の子を大輔に見繕ってやるしさ」

「え…?」

「大輔にはどんな女の子がいいかなあ?やっぱり空みたいなしっかりした女の子がいいかな?んーと、ここでピッタリなのは…」

「…だ、駄目…駄目駄目駄目!!絶対に駄目っ!!」

「えー?何でですかヒカリさーん?」

ブイモンは含み笑いを浮かべながらヒカリちゃんを見上げるとヒカリちゃんはそれに顔を引き攣らせる。

「だ、駄目って言ったら駄目なのー!!」

「はいはい、で?他に夢がある奴はいないのかよ?」

ブイモンがヒカリちゃんをからかって満足したのか他の子供達を見渡す。

「僕、野球選手」

「……私、本当はケーキ屋さんになりたいの」

「漫画家になりたいって言った時、みんなに笑われて諦めていたけど……」

「そうだ、なりたいものがあったのに、いつの間にかそれは考えちゃいけない事だと思ってた……でも、違うんだね」

「誰が何を言おうと関係ないじゃねえか、勿体無い」

ブイモンの言う通り、やりたい事も思っている事も口に出せないのは不幸だと僕も思う。

でも人には想いを伝えるための、実行するため、考えるための、悩んだり傷ついたりして成長するための力が僕達人間
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ