暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第93話:デジモンカイザーの末路
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ベリアルヴァンデモンとの戦いからしばらくして、僕達は小学6年生になった。

初めてデジタルワールドを冒険した時の丈さんと同じ学年になったことに、後1年でお台場小学校を卒業することに何となく感慨を覚えた。

一乗寺治に種を植え付けられた子供達は最初は帰ることを拒絶した。

自分達に帰る場所なんてない。

居場所なんて無いと。

デジタルワールドに入ることすら出来ない選ばれなかった自分達なんてと自分を否定する言葉ばかりが出て来る。

どうしたものかとみんなが頭を悩ませた時、大輔君が子供達に歩み寄り、最初に僕達がデジタルワールドを冒険した時くらいの女の子に目線を合わせるように屈んで優しく声をかけた。

「なあ、みんな。みんなは俺達のこと選ばれたとか特別だとか言ってるけど。別に俺達は特別じゃねえぞ?何処にでもいる普通の子供だ」

「普通の子供はデジモン同士の喧嘩を止めることは…ぎゃふ!?」

「黙ってろホークモン。」

余計なことを言おうとしたホークモンに対して拳骨を浴びせることでホークモンを力ずくで黙らせた大輔君。

そう言うところが人間離れしてるの分かってるのかな?

「そんな事ない、デジモンがいるし…デジタルワールドに行けるし」

「デジモンがいて、デジタルワールドに行けるから…か…そうだな、でもデジモンもデジタルワールドもみんなが思っているよりずっとずっと身近な存在なんだぜ?みんながそれに気付いてないだけさ」

「…気付いてないだけ?」

「そうさ、ゲンナイさんって人から聞いた話だとデジタルワールドは人の心と深く結び付いてる世界なんだってよ…人が持つ可能性を強く発揮出来る奴が選ばれる可能性が高いんだとさ」

「可能性…僕達にはそれがないから…」

「馬鹿だなお前ら」

呆れたようにマグナモンXから退化したブイモンが前に出ながら言う。

「ちょ、ブイモン!?あんた何を!?」

テイルモンが慌てるがブイモンは構わず前に出る。

「黙れネズミ。お前らさ、黙って聞いてればグチグチグチグチと。人を妬む余裕があるなら自分を磨いたらどうだ?お前らにもあるだろ将来の夢は?」

「将来の夢?」

「……そんなの、忘れちゃったよ」

「将来の夢がない?デジモンの俺にさえあるのに人間のお前らにないのかよ?」

呆れたように言うブイモンに1人の男の子が口を開く。

「じゃあ、君の夢は何なのさ?」

男の子の問いにブイモンは不敵な笑みを浮かべた。

「ふん、よくぞ聞いてくれた!俺は大輔の将来の夢のラーメン屋兼スイーツ店のサポートをしつつ、大輔の子供のベビーシッターをすることだあ!!」

【えええええええ!!!?】

スイーツ店は何となく予想してたけどまさかラーメン屋
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ