暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第8章 日常編
コージVS全ギルド!!? 中編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
『続いてはこのギルドだ!!!!』

入場門らしきところから煙が出て、人影が見える。

『大魔闘演武では4位!!!!女性だけの魔導士ギルド!!!!
 人魚の踵(マーメイドヒール)!!!!』

「「「「「「「「「「ワアアアアアアッ!!!!」」」」」」」」」」

次は人魚の踵(マーメイドヒール)が相手か。

「悪いが勝たせてもらうぞ。」

そう言ってきたのはカグラさんだった。

「それでは・・・・・・試合、開始!!!!」


ドォーーーーーーーーーーーーン!!!


2回戦目が始まる!!


「ミリアーナ!リズリー!アラーニャ!」

カグラさんの声に3人が動き出す。

「重力魔法!」

「スパイダーネット!!」

「ネ拘束チューブ!!!」

魔法を見る限り、俺の動きを押さえようという考えだな。

「無駄だよ。」

俺は重力の魔法を受けながらも、俺を拘束しようとしてくる魔法を払った。
重力魔法は先ほどの試合でも受けたから、大丈夫。


ブウゥン!!!


「わあっ!!」

「きゃん!!」

「ミャアーッ!!」


3人は少し飛ばされた。

「バブルショット!!」

「ニンジンミサイル!!!」

泡のショットに人参のミサイルがやって来る。

「ふん!!」

俺はそれも払う。


ブゥゥン!!


「強い・・・。」

「ええ・・・けど・・・」


ダッ!!


「!!」

左側からカグラさんがジャンプし、俺の首に接近して来た。

「不倶戴天!!!“剛”の型!!!!」

かなりの至近距離で攻撃をしようとしている!!

「よし!」

「あの距離なら・・・!!!」


フゥン!!!!


「!!何!?」

「危ない危ない。」

俺はすぐにかわした。

「あの至近距離から・・・!?」

「かわした・・・!?」

他の人達も驚いている。

『おおっと!!カグラ選手、隙をついて攻撃するもかわされた〜〜〜!!!』

実況者がそう言う。

「ならば・・・いくぞ、リズリー!」

「ええ!!」

2人が俺に重力魔法をかけてきた。
2人がかりだからか、さっきよりは体が重く感じる。

「キトゥンブラスト!!」

「ニンジンミサイル!!」

「バブルガン!!」

「針糸!!」

残っている人達が俺に向かって攻撃して来た。

「ふん!!!」

俺はそれを振り払う。


ブウンッ!!!!


魔法は振り払われ、少し砂煙が出てしまった。

「(けど、俺の闇竜の目で、位置はわかる。)」

俺は人魚の踵(マーメイドヒール)のメンバ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ