暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2246話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、先程は戦闘の途中でいきなり発光信号を使って、申し訳なかった」

 そう言い、まずはダグラスが謝る。
 とはいえ、発光信号を使うのはミノフスキー粒子が散布されている状況ではあればそこまでおかしな話でもないので、その事を責めるような者はいない。
 ……あのまま戦っていれば、間違いなく俺達が勝利したのに、その状況で何故? と思っている者もいるのだが。
 映像モニタでこの会議に参加しているシーマなんかは、あきらかにそんな感じだ。

『で? 勝てる戦いを意図的に引き分けにした理由、教えてくれるんだろうねぇ?』

 その口調だけで、シーマが不機嫌だというのが分かる。
 シーマにしてみればもう少しで勝てるというところで、いきなりの撤退を命じる発光信号というのは、面白くなくて当然だろう。
 映像モニタの向こう側にいるシーマは、自分が納得出来るような理由を話せと、表情と態度で示している。

「うむ、当然だ。……実は、先程クレイドルから報告があった。何でも、連邦軍から通信があったらしい」
「今更か?」

 思わずといった様子で呟くが、実際にダグラスの話を聞いている者の殆どはそんな俺の言葉に同意だったのか、不満そうな表情を隠さない。
 連邦軍にしてみれば、もっと早く連絡を寄越すような事は出来た筈だ。
 だが結局通信を送るようなことはせず、結果として実際に戦闘が行われ、そして向こうがピンチになれば通信。
 それで怒るなという方が無理だろう。
 タイミングを考えると、連邦軍が負けそうだからと慌てて通信を送ってきた……という訳でもないみたいだが。

「そう、今更だ。だが、その通信を送ってきたのだがレビル将軍ともなれば、ルナ・ジオンとしてはそう無碍にも出来ない」

 その言葉に全員が納得する。
 レビルというのは、ジオンが行っている独立戦争において、連邦軍側の最高指揮官と考えていい。
 ルナ・ジオンで言えば、元帥として軍を司っているアンリのようなものか。
 ……いや、考えてみれば、アンリはジオン・ズム・ダイクンの思想に惹かれてダイクン派になった、元連邦軍の軍人だ。
 そう考えれば、アンリとレビルが顔見知りでもおかしくはない。
 ちなみに全員が驚いている中で、黒い三連星だけが微妙な表情を浮かべていた。
 ガイア達はルウム戦役において、レビルが乗っていた連邦軍の旗艦アナンケを撃破し、脱出しようとしたレビルを捕らえるといった手柄を立てている。
 そう考えると、ガイア達のこの態度も分からない訳ではない、か。

「で? わざわざ連邦軍のトップから、一体何の通信が送られてきたんだ? 恐らく、ゴップからの伝手だと思うけど」

 レビルとゴップは、少なくても現在のところではお互いに協力している。
 そうである以上、俺達と繋が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ