暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2245話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦場での戦いは、まだ序盤といった感じではあったが、その序盤だけで連邦軍の戦力は驚く程に減っていた。
 特に大きかったのは、やはり黒い三連星を敵にした事だろう。
 ……とはいえ、黒い三連星は敵を出来るだけ殺さないようにするというのが伝わってなかったのか、こっちから通信を入れて殺さないようにと言う事になったが。
 とはいえ、敵の懐の中に飛び込んでいた以上、当然の話だが黒い三連星にはそこまで手加減するような余裕はなかっただろうが。
 また、ラル隊やシーマ隊といた戦力も戦場に参加した結果、連邦軍の戦力は加速度的に減っていた。
 メギロートとかも一応用意してあったんだが……これは出す必要がないな。
 ここで無駄にメギロートを出すような真似をすれば、それこそメギロートの性能を連邦軍に知られてしまう事になる。
 それは面白くなく……だからこそ、この戦いで指揮を執っているダグラスも、メギロートやバッタといった戦力を出していないのだろう。
 それでもこちらの方が連邦軍に圧倒しているのだから、ルナ・ジオン軍の練度やMSの性能がどれだけのものなのかを如実に現していた。
 そうして戦っていると、不意にグワジン級から発光弾が上がる。
 それは、全機一時撤退せよという意味を持つ発光弾。
 何があった?
 戦闘は、明らかにこっちが優勢な状況だ。
 にも関わらず、何故こうして撤退するような発光信号を撃ったのか。
 ……もしかして、操作を失敗して発光信号を撃ったって事はないよな?
 とはいえ、戦闘の最中ではあってもこうして撤退するようにという命令が来たのは事実だ。

「ジャン、どうする? 撤退するって事でいいのか? このまま戦っていれば、間違いなくこっちが勝てるけど」
『撤退します。他の部隊も撤退しているようですし』

 その言葉を聞いて周囲に視線を向けると、確かに他の部隊も撤退を開始していた。
 特に急いで撤退しているのは、一番突出していた黒い三連星だ。
 ……少し意外だったな。
 黒い三連星のガイア、オルテガ、マッシュというのは、3人が3人とも気が強いというか、我が強い。
 少なくても、撤退すると言われて、はいそうですかと頷くような性格ではない。
 にも関わらず、こうして撤退するという事は……黒い三連星の方でも何かあったのか?
 取りあえず、俺達だけで残っても戦えなくなってしまう以上、無意味だな。
 これがシャドウミラーの機体なら、基本的にはビーム兵器があり、動力炉も永久機関たるブラックホールエンジンでエネルギー切れもないし、移動するのも推進剤を必要としないテスラ・ドライブなので、パイロットの気力が保つ限りはいつまででも戦う事が出来るんだが。

「了解した。……クスコ、そっちはどうだ? 大丈夫だとは思うけど」
『こっちは問題な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ