暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第44話 3大勢力のトップ襲来!戦いの終わり
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 コカビエルを倒してホッと一息を付けるかと思いきやコカビエルは灰となってしまいました。更に結界が壊れるとなんと3大勢力のトップがおりここに集結してしまいました、一体どうなってしまうのでしょうか?


「初めまして、兵藤一誠君。妹達が随分と世話になったようだね」
「魔王であるあなたに名を知っていてもらえるとは感激ですね、こちらこそよろしくお願いします。魔王サーゼクス・ルシファー様」


 イッセー先輩とサーゼクス様はお互いに名を呼び合います。でもサーゼクス様の目は笑っていながらも注意深くイッセー先輩を探るような視線を向けており、イッセー先輩もサーゼクス様を警戒しながら話をしています。


「おい、サーゼクス。そこの人間は何者だ?どうしてここに人間がいるんだ?」
「あなたの話からすると悪魔の勢力の者でもなさそうですね。しかし彼から放たれるこのオーラ……只者でないのは明らかでしょう」


 するとアザゼル様とミカエル様もイッセー先輩に視線を向けました。


「彼はこの学園の生徒さ、僕も今日初めて会ったんだ。だから彼の事については僕も良く知らない」
「おや?最近俺の周りを誰かが嗅ぎまわっているようにも思えましたが……魔王様は関係なかったみたいですね」
「ふふっ、やはり君はグレイフィアに感づいていたようだね」


 イッセー先輩は挑発ともとれる言葉をサーゼクス様に言いました、それを聞いたサーゼクスは楽しそうに笑みを浮かべました。


「イ、イッセー先輩!そんな挑発するような言い方は……」
「どうせシラを切っても隠せないんだ、なら強気の態度でいったほうがいい」


 私はイッセー先輩に注意をしようと思いましたが、先輩はシラを切るのはもう無理だと判断したようで敢えて強気でいくことにしたそうです。
 でもグルメ界の事を彼らに知られたらマズいはずです、イッセー先輩はどう切り抜けるつもりなんでしょうか?


「どうせバレてるんだろうし、そうでなくともこの状況下で誤魔化すのは無理のようだな。だったらさっさとネタバレをしたほうがいい。起きろ、ドライグ」
『まったく……どうなっても知らんぞ』


 イッセー先輩は赤龍帝の籠手を出して、サーゼクス様達に見せつける様に腕を上に上げました。


「そ、それは赤龍帝の籠手!?まさかお前は今第の赤龍帝なのか!?」
「ええ、そうです。俺が今第の赤龍帝、兵藤一誠です」


 アザゼル様はイッセー先輩の腕に現れた赤龍帝の籠手を見て興奮する子供のようにテンションを上げていました。
 なるほど、赤龍帝という事を先に明かす事で、意識をそちらに向かわせてグルメ界などについて触れさせないようにしたんですね。赤龍帝がいたという事だけでも相当なインパ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ