暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第83話:選ばれし子供達緊急出動
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
朝のニュースを見た大輔は光子郎からの招集を受け、泉家に向かうことになるが、まず大輔はヒカリと太一と合流することに。

「太一さん、ヒカリちゃん」

「おう、大変なことになったな」

「大輔君、ブイモン。テイルモンが話があるんだって」

「「テイルモンが?」」

自分達に話とは何かと思ったが、取り敢えずテイルモンの元に向かう。

「大輔…ついでにブイモン」

「殴るぞハツカネズミ」

「落ち着け、俺達に話って何だ?」

「1つ聞きたいんだけど、大輔達はこういうの見たこと無いかしら?」

テイルモンが差し出したのはアグモンの絵のカード。

「このカード…どこかで見た覚えがあるな」

「そう、このカードは特定の枚数と石版に決められた箇所にはめ込むことで現実世界とデジタルワールドを繋ぐゲートを開く鍵なのよ。あるデジモンはこれを使ってデジタルワールドから現実世界に向かった。そのデジモンの正体は言うまでもないわね?」

「ヴァンデモンか」

「ああ、思い出した。そのカードは俺達がヴァンデモンのアジトで光の紋章を奪取しに行った時の…!!」

テイルモンの差し出したカードはヴァンデモンの棺で発見したあのカードのうちの1枚だったのだ。

「ええ、デジヴァイスとD-3以外で現実世界とデジタルワールドを行き来する方法は私が知る限りこれしかない。後、一乗寺治の行動パターンを思い出して見ると“奴”と共通する部分があったのよ」

「そう言えばウィザーモンもこのカードが現実世界とデジタルワールドを繋ぐ鍵だって…もしかしてヴァンデモンが一乗寺治を利用して?」

「その可能性は充分にあるわ」

大輔とテイルモンの会話にブイモンが溜め息を吐きながら口を開いた。

「でもあいつのしたことは許せないけどな。仕方がない。一乗寺治には今までの恨みを1000倍にして愛しさと切なさと心強さを込めてのヴァンデモンと一緒の心身ボコボコの刑で許してやろう」

「まあ、一乗寺治がヴァンデモンに利用されていたとしても一乗寺治を殴り倒さなくていい理由にはならんはな」

「それもそうね、あいつの意識はあったようだし、殴り倒すことに躊躇する理由はないわ。もしヴァンデモンが裏で糸を引いてるならヴァンデモンごとあいつを叩き潰してあげましょう」

例えその仮説が真実だとしても躊躇する理由は欠片もないため、ヴァンデモンごと治を叩き潰すことに決定された。

そして泉家に行き、仲間と合流する大輔達。

最後にバンチョースティングモンと共に現れた賢が合流する。

「すみません、日本のダークタワーを破壊していたら遅れました。」

「いえ、日本のダークタワーの破壊してくれて助かりました」

スピードなら選ばれし子供のパートナーデ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ